

お花見^_^

日曜日は
ししまるが通ってる保育園の
毎年恒例・お花見交流会でした



『ゆみなお。家』が住んでるあたりは
まだまだ桜も五分咲きだったんですが
お天気にも恵まれ
とーっても気持ちのいい日で













この日は
17に31人の保護者で
ワイワイ賑わいました



















持ち寄りのごはんもおいしぃー
お外で食べるごはんは格別です








ししまる、
今年もシーズーのロン♂にストーキングされまくりで大変だったみたいだけど









たくさんのお友達と遊べて
とっても楽しかったみたい














それにししまる、
前は『ゆみなお。』の側にベッタリで
自分からお友達のところに遊びに行くことはなかったのですが、
自ら離れて向こうに走ってって、追いかけごっこしてました



週一の保育園で、だいぶ成長してくれてます




ししまる、楽しかったね
飼い主も











歯石とりの手術。

昨日、3月28日



我が家のししまる、
歯石除去手術をしました



6歳くらいになったら考えようって思ってたのに、
3歳7ヶ月での手術となりました



ししまるは肝臓の定期検診もあり
月に一度は先生に診てもらってて
健康チェックはバッチリ❗️❗️だったんだけど



ここ数ヶ月で、急に歯石がひどくつき始めて
歯肉炎を起こしてるってことで



去年くらいまでは
「バッチリ歯磨きもできてますね~
って褒められてたのに
なんてこったい❗️❗️



しばらくは歯磨きで様子をみてたんですが
歯石は歯磨きでは取れないしってことで
一大決心しました❗️❗️



全身麻酔でやるので
すご~く不安だったけど



ししまるは朝から絶飲食なので
『ゆみなお。』ももちろん、絶飲食



『なお。』は土曜出勤になってしまったので、
『ゆみぶ。』ひとりで病院に連れてくことに



ししまる、朝からごはんも食べさせてもらえないし
お水も飲めないしで
きっと不安だったろうなぁ
やっぱり、言葉が通じないことが一番辛い
ごめんねと胸を刺されながら病院へ



ししまる、とっても不安そう。。。









先生に引き渡すとき、
めっちゃ泣いてました



1330くらいに先生から
無事に手術が終わったと連絡を受けました
まだ麻酔でもうろうとしてるから、
17じ以降にお迎えに来てくださいと



『なお。』の仕事が終わるのを待って
1830くらいに病院にお迎えに行きました



ししまる、めっちゃ笑顔で喜んでくれて
お顔を見てほっとしました














歯もピッカピカに








とにかく、無事に終わってよかったです
ししまる、頑張ったね
これからはもっと歯磨き頑張るから、
ししまるも協力お願いね
おじいちゃんになっても、
美味しいものをたくさん食べれるように











よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ちょっとだけなら、いいよね^ ^

我が家では
お散歩を終えると
拭きあげではなく
毎回毎回、浴室で足を洗います



まずは、
ししまるを浴室に置いて
コップにお水を入れてあげ
とりあえず、ウ○Pのお片づけと
ゆみぶの着替え




ししまる、お利口さんにじっと待ってるんだけど。。。














後片づけと着替えに少し時間がかかると、待ちきれず









前足だけ出てる









来る日も来る日も
耐えきれずに前足だけ出して待ってます














一応、ダメだって分かってはいるけど、
ちょっとだけなら許してもらえるかなって思ってるみたい



かわいい





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ししまる、大吉に手加減^^;

日曜日もお天気がよく
ししまると大吉で朝んぽへ









大吉は
チワワ ✖︎ ミニチュアダックスフンド のミックス犬 • チワックスで









とっても足が短く
走るのがとんでもなく遅いです




2匹一緒においでおいでをすると、
差は歴然




そんな2匹のリードを繋いで
おいでおいでをやってみようとなおが発案
(決して虐待ではありません




離してみると。。。









大吉、大丈夫❗️❓
引きずられたりしないよね
と心配しながら見守る『ゆみぶ。』









そしたら。。。













ししまる、
ちゃんと大吉の事を気にして
振り返りながらゆっくり走ってました














大吉、引きずられなくてよかった
ししまる、いざとゆー時は大吉に優しかったのでした



よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








あったかい一日(^。^)

今日は朝から実家のSAGAへ



昼間はとーってもぽかぽか日和で
お散歩が気持ちいーっ



















田んぼ道はたまにフリーに














お散歩が終わったら
2匹をじぃじとばぁばに見てもらって
牡蠣小屋へ行きました














エプロンの貸し出しもしてくれて、
親切なお店でした









まんぷくじゃー




明日もいいお天気みたいだし、
朝んぽしようね




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村












07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6244位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
