

苦手なんです・・・。


事件です・・・


今日のししまる地方は朝から模様
夕方にはあがって無事にお散歩へ


いつものお散歩コースは
ここ何年かに整備された道で水はけがよく
の後でもわりとお散歩しやすい道です



「僕、赤のレインコート似あってますかぁ?」
CIMG0003_R.jpg


ししまる、最初に何度か足元を気にして地面に座り込んで足を舐めるそぶりをみせたものの、
いつも通り、楽しいお散歩は終了


足をきれいきれいに洗いましょ~


・・・・とここで、ししまるの左足に何かがついてるのを発見
「ししまる、これが気になってたんだねぇ
と言いつつ、その物体と手につかむ・・・


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁあああーーーーーーーーー


なんと、ナメクジだったのデス


すぐさま、『なお。』にバトンタッチ


ショックです
ずっと、ずっと、
この日がくることを恐れていました


よく『なお。』に話していたんです
「お散歩のとき、ししまるが地面のナメクジくっつけてきたらどぉしよ
 梅雨になるの怖いなぁ
って


わたし、ナメクジが大の苦手です
今日は『なお。』がいたからよかったものの、
普段のお散歩は『なお。』不在のことが多いのです


実家の母からは
「ナメクジはあんたより小さいと 何が怖いとね」 
と渇を入れられるのですが、
そんなこと言われても、わたしはナメクジが苦手


どうして、近くに川もない・田んぼもないアスファルトにナメクジがいるんですかね
田舎だからでしょうか?
東京とか、都会の街中にはいないんですかね?(←田舎者丸出し発言
みなさんのワンコちゃんは、
お散歩でナメクジつけてきたことってありますか???


しょーもない悩みですみません
でも、ししまるの為なら、そのときは闘わなきゃと思っています



「僕のために、頑張って強くなってくださいよぉ
CIMG0678_R.jpg



「ナメクジのように伸びきった僕
CIMG0662_R.jpg



宜しければ、ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








置いてきぼりにされちゃった。


今日はちょこっと番外編でお送りします


今日は、久々に登山しちゃいましたぁ
ししまるを我が家に迎え入れて以来、だいぶご無沙汰してましたが・・・


平日の昼間はお留守番を頑張ってくれているししまるクン
お休みの日はできるだけ一人ぼっちにさせたくないな、
できるだけ一緒にいてあげたいなという思いから
最近では、もともとの趣味を満喫することも少なくなり


それでもやっぱ、たまには登山もした~いっ
スノボだってした~いっ
サーフィンだってした~いっ(←これは『なお。』だけ


ってことで、今日はししまるを『なお。』の実家に預けての登山・・・となったのですヨ。
ししまるは実家大好きで、
たまの平日はおばぁちゃん・ひぃおばぁちゃんと実家で過ごしているのデス。


朝からバタバタで準備し始めたゆみなお。にししまるもなんだかソワソワ。
(バタバタしたのは寝坊のせい


「今日はお仕事お休みじゃないの?」
CIMG0900_R.jpg


「やっぱり、僕も一緒にお出掛けなんだね
CIMG0956_R.jpg


「どこに行くのかな?」
CIMG0961_R.jpg


で、向かった先は『なお。』実家
大好きなおじぃちゃん・おばぁちゃんに会えて
ししまるはテンション
そして、置いてきぼり・・・
ししまる、ごめんね
CIMG0964_R.jpg


ゆみなお。が向かったのは、
自宅から5キロ程の場所に登山口がある、三日月山
となりの立花山コースとの組み合わせ次第で
3時間コース、半日コース、一日コースなのが楽しめる
とってもお手軽な登山コースなのです


今日は久々ということもあり(寝坊したということもあり
お手軽な、三日月山3時間コースに


日焼けを恐れるあまり、
とても怪しげな人物が・・・CIMG0967_R.jpg


一時間半ほどで、三日月山頂上に到着
福岡市内が見渡せます
・・・のハズが、今日はあいにくの曇り空で、
ビミョーな写真に
手前側にししまるハウス、奥に百道浜~福岡タワー~福岡ドーム、ついでに飛行機まで見えるんですが、
みなさま、お分かりになられるでしょうか?
CIMG0972_R.jpg


撮った本人ですら、よく分かりません
今度の日にリベンジし、きれいな写真をアップしたいと思います


お昼ごはんのカップ麺とおにぎりが、これまた最高なのです
CIMG0971_R.jpg



そして、食後のコーヒーとちょこれぃと
CIMG0977_R.jpg


満喫しました


そして下山し、にかえってシャワーを浴びて、
急いでししまるのお迎えに


ゆみなお。の顔を発見し、ししまる大喜び
大喜びのあと・・・
置いてきぼりにしたことを攻めるかの如く
『なお。』にぎゃんぎゃ吠えまくっていました


「明日は置いてきぼりはやぁよ
 チュッ
CIMG0653-2_R.jpg



宜しければ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

蝶のように・花のように



ししまるのお部屋・・・
CIMG0842_R.jpg


蝶のように・花のようにと育って欲しくて
(名前はししまるだけど
ピンクを基調にしています


まぁでも、そんな訳にもいかず・・・
やんちゃ盛りのししまる


仕事から帰ったら
CIMG0819_R.jpg



ピンクのドームハウスは見事にぺちゃんこ
CIMG0827_R.jpg



はやく出してくださ~い
CIMG0821_R.jpg



冬場のお留守番は寒いからと買ったドームハウスだったのに、
帰ったときに原型をとどめていたことは、まずありません


ビデオカメラをこっそりと設置して観察したら
を出て10分後にはすでにつぶしてます


最近はだいぶ暖かくなってきたから、ドームハウスは暑いかな・・・
ししまるが落ち着いてゆっくり休める、サマーベッドを探さなきゃ


まぁ何はともあれ、
健康で・元気でいてくれること、それが一番の願いです



こんなイタズラなんて、かわいいもんでしょ
CIMG0146_R.jpg



宜しければ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


一歩前進

今日は定時ダッシュでおうちに帰り、
ししまるを


ししまるは危険を察知してか、車の中でくぅんくぅん
では、他のワンコちゃんに興味深々で興奮MAX


しばらく待って採血
今日の体重は4.8kg
体重はこの数字で落ち着いてきたみたい


先生から
「今日の採血結果で肝臓の数値が下がっていないようだったら、
 肝胆のう系の先天的な異常も考えられるので、もう少し精密な検査をする必要があります。」
と言われ、なんだかとっても不安に


他にも採血結果待ちのワンちゃんがいた為に、
いつもより待ち時間も長く・・・


結果

GOT  29 (前回値  53) 
GPT 168 ( ”  287) 
ALP 241 ( ”  251)


だいぶ下がってるー
前回の数値は、恐らく胃薬の処方により肝臓への負担が増えたからかな
GPTの値が100まで下がれば手術もできるとの事


とりあえず今日は、10日分のお薬を処方してもらました
すぐには値は下がらないとは思うけど、少しずつでもいいから、改善していけばいいな


おうちに着いたらこの笑顔
CIMG0096_R.jpg



お薬だって、上手に飲めるよ
CIMG0654_R.jpg


ぶひぃ
CIMG0586_R.jpg





宜しければぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あっかんべー。

実は・・・
うちのししまる、肝キノウの値が悪いんです

生後半年が経ち、去勢手術を考えていたので
3月に入ってに診察に行きました
手術の日程も決めるつもりで

術前検査で
GOT 43  (参考基準範囲17~44)
GPT 178 (    ”    17~78)
ALP 432 (    ”    47~254)
という値が

すぐさまエコー検査
CIMG9530_R.jpg

エコー上は何の問題もないとの事
ししまるの身体に不調があるとか、きつがっているとかもないって事で、ほっと安心
ただ、この数値では麻酔にリスクがあるので、
肝臓のお薬を飲んで、しばらく様子をみましょうとの事でした


お薬は白い粉薬で、朝晩食後に2回
甘くしてあるらしく、ししまる上手にペロペロ


そして、お薬を飲み終えた10日後の再検査・・・。
肝臓の値は改善されず
GOT 43
GPT 175 
ALP 351

今度はお薬を変えてみましょうとのことで、
一日一回の漢方の錠剤に変更へ


でも、ししまるは錠剤が苦手らしく・・・
初日はごはんに混ぜたのを気づかずに食べてくれたものの、
2日目からは
「もう騙されないぞっ
てな勢いで、お薬飲ませるのに一苦労


数日後・・・。
ししまる、胆汁を吐く
食欲もなかったので、すぐさま


胃が荒れてるらしく
今度は胃薬と肝臓のお薬を一緒にしたお薬を処方してもらうことに
今度は甘~い(?)白い粉薬だったので、
ししまる、10日間無事にお薬飲めましたぁ


そして、前回の飲み残しの漢方のお薬もなんとか飲み終え、
またまた肝臓の血液検査
そして、検査結果が・・・
GOT 53
GPT 287 
ALP 251
またまた悪くなってる~
という訳で、当然手術はまだまだできない・・・


恐らく、胃薬のせいで肝臓の値が上がってしまったのかも???ということで、
今回はまたまた漢方の錠剤を処方されました


ししまるクン、やっぱり錠剤は苦手のようで
体いっぱいで抵抗しまくる
そして、こんな顔
CIMG0182_R.jpg

あっかんべーだ


・・・


あまりに全身全霊で拒否しまくるので、
翌日、お薬をもとの粉薬に処方し直してもらいましたYO
「だいぶ甘めでお願いしま~す
と先生にお願いして


ししまる、今ではまた上手にお薬が飲めてゴキゲン
CIMG0612_R.jpg


明日で今のお薬は飲み終え、
木よーびに血液検査に行きます


どうかどうか、少しでも数値が下がってますように


宜しければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ししまるのブログ スタート♪

今日から、ビション・フリーゼ『ししまる』を中心とした日々の生活のブログをマイペースに綴っていきたいと思います


ししまるは、去年の10月27日に我が家にやってきた
2011年、8月25日生まれの男の子です


夜鳴き、お留守番、おしっこ、、たくさん悩んだりしながら
楽しく過ごしています


ししまるといえば、忍者犬(ハットリくん)
忍者犬といえば、ししまる





といいつつも、なんの忍法も使えません


得意技は
必殺  ガルガル水飲みの術
CIMG9336_R.jpg

 

わざわざ給水器の後ろに回りこんでお水を飲む、変なコなのでした







03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7866位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
