

きせきの出会い。


『なお。』の更新です

今日も、昨日のお友達に会えたらいいな、ということで、
だいたい同じ時間に香椎浜へ


すると!駐車場に『ビション・フリーゼ』がっ

すぐさま、『ゆみ。』は、車から降りて、『ビションちゃんですよね』と

ししまるはリードを着けて、ご挨拶に・・・。
と思ったら、散歩スタートと慣れないワンコとで、ワンワンギャンギャン大興奮
CIMG9294_R.jpg


せっかく、交流させてくれるビションちゃんも、抱っこされてしまいました
CIMG9295_R.jpg


今度は落ち着いてからご挨拶しようね
CIMG9296_R.jpg


ちなみに、、、
写真の撮り方がへたくそで、『なお。』は『ゆみ。』に怒られました


気を取り直して、昨日と同じコースを。

トイプーちゃんに出会い、ししまるも何とか興奮をおさえ
CIMG9316_R.jpg


そして、昨日会ったシュナウザー君とも
仲良くしてもらいました
CIMG9324_R.jpg



今日は、大興奮もあったけど、
ワンコたちに少しずつ慣れたかな


がんばるワン
CIMG9351_R.jpg



よろしければ、ぽちっと下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お友達できるかな?


昨日は香椎浜まで足を延ばしお散歩へ


CIMG9247_R.jpg


香椎浜はうちから歩いて行ける距離なんですが、
歩くと往復だけでそれなりに時間がかかってしまうので
近くまでで行き、そこらか歩くことに


早速、マルチーズの男の子に遭遇
ししまる、ふだんのお散歩では他のわんちゃんに吠えまくり・・・
どぉにか仲良くできないものかと、いつも頭を悩ませています


今回も、ししまるの反応にドキドキ
・・・でしたが、なんとか上手に挨拶ができましたぁ


CIMG9235_R.jpg


この後、ししまるがしつこすぎて
逆に唸られてしまいました


そしてこの後、トイプードルとミニチュアダックスの女の子にも遭遇
ししまる、トイプーちゃんに夢中です


しかし、ほどんど相手にされず



CIMG9260_R.jpg



CIMG9259_R.jpg


その後、シュナウザーの男の子も
しかし、なかなか輪には入れず


CIMG9262_R.jpg



またまた歩き進むと
今度はジャックラッセルテリアの女の子


CIMG9272_R.jpg


ししまる、しっぽをふりふりしながら吠えてしまいました


CIMG9269_R.jpg


たぶん、仲良ししたいんだけど
なかなか素直になれない・・・ってカンジです


CIMG9274_R.jpg


コニュニケーションをとるのはまだまだ下手っぴだけど。。。
普段とは違うお散歩コースを
ししまる、楽しんでくれたみたいです



CIMG9277_R.jpg



CIMG9282_R.jpg



「やっほ~い」
CIMG9284_R.jpg




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

イモムシちゃん。

みなさまこんにちわ
ぼく、イモムシちゃんです


CIMG9219_R.jpg



色と形かのせいか、
一見ウ〇コに見間違われがちだけど


CIMG9218_R.jpg



ししまるに狙われています


CIMG9210_R.jpg


ついに捕獲されました


CIMG9201_R.jpg


うぎやぁぁぁぁ


CIMG9213_R.jpg


CIMG9209_R.jpg


CIMG9215_R.jpg



ししまる、このイモムシおもちゃが大好きです
頭の部分を押すと音がプップッ鳴るので、
夢中にになってプップッ鳴らしています


このイモムシちゃん、
ししまるをブリーダーさんの元から引き取る際
「急に兄弟と離れ離れになってさみしいから、
 妹たちの匂いしみ込んだおもちゃあげるね
と気遣っていただき、
ししまると共に我が家にやってきました


他のおもちゃはすぐにボロボロになるのに、
このイモムシちゃんだけは丈夫で、
今でも現役でししまるの遊び相手になってくれています


ししまるは福岡で生まれ、
男の子2匹、女の子2匹の4兄弟だったそうです


もうひとりの男の子は犬舎に残り、
女の子2匹は東京へ旅立っていったんだそうです


いつか、会ってみたいね
それまで、兄弟の匂いのしみ込んだイモムシちゃんをかわいがってね
(あまりの臭さに、一度洗ってしまったケド・・・



CIMG9214_R.jpg



よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ししまるからおばぁちゃんへ。


昨日は『ゆみ。』が長崎へ行く用事があり、
『なお。』も早めに帰宅するのは無理
ってことで、ししまるを朝から『なお。』実家に預けることに


ししまるのお出かけグッズを準備していると、
本人もお出かけ用のバッグを覚えているせいか
なんだかソワソワ
キャリーケースを出すと、そそくさと中に入ってくれました



「僕も一緒にお出かけなんだね
CIMG9114_R.jpg



残念ながら、一緒ではなく
ひとりでお出かけですょ


実家の両親がお迎えに来てくれたので
ししまるは旅立っていきました。。。



CIMG9119_R.jpg



聞くところによれば、
一昨日は『なお。』のお母さんのお誕生日だったとか


てか、覚えてなかったし
終わってから言われても困る


もちろん、も準備してません


はよ言ってよっ
と困り果てた『ゆみ。』


てなわけで、即興で作りました


じゃじゃーん
CIMG9128_R.jpg


じゃじゃーん
って言うほどのモノでもないですが
手作りのバースディカードです


ししまるからおばぁちゃんへのカード仕立てです
ひぃおばあちゃん、おじいちゃん、甥っ子のまーくん
何気に『ゆみなお。』も登場です
んでも、肝心のお誕生日を迎えた本人の写真はなくて
まぁでも、みんなからのお祝いカードってことにしました


朝バタバタで作ったので
かなりずさんなカンジが・・・


そしてこのカードを
仕事から帰宅してししまるをお迎えに行く『なお。』に托しました


果たして、喜んでくれたかな・・・
来年は、ちゃんと日にちを覚えて、前もって準備しておこうと思います
いやぁ~、ダメ嫁ですね



よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ししまるの性格は。。。?



日曜日の朝


休日はゆっくり寝ていたい
・・・と思うところですが、
今朝もししまるの朝鳴きで起こされました


『なお。』のくっさい()シャツをお供にさせるようになってからは
夜鳴き・朝鳴きともに収まっていたハズのししまるなのに・・・


昨日夜は夜鳴きもしました
急に毛が少なくなって、変なカンジがしたのかな


少し泣き止んだスキをみてししまるのお部屋に行くと・・・
なんだか見慣れないお顔が


昨日の今日で、まだなかなか見慣れませんね



「そんなコト言わずに、早く見慣れてください」
CIMG9105_R.jpg



さてさて
今日はの半年点検
・・・ってことで、ディーラーさんにを預けてる間にお散歩に行きました


なかなか見慣れない景色に
ししまるもなんだかソワソワです



CIMG9082_R.jpg


CIMG9080_R.jpg



・・・のハズが、
急に座り込んで微動だにしなくなり、とりあえず抱っこ



CIMG9074_R.jpg



足を気にしているみたいだったので
よくよく確認したら
右足に小さな小石がついてました


ししまる、だいぶ神経質なのかな
小さな枯れ葉がついても、気にして座り込みます
(飼い主←『ゆみ。』に似たのか


小石を取り除いたら、なんとかお散歩再開できましたぁ
立ち姿が凛々しくなったね

CIMG9091_R.jpg





宜しければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

劇的ビフォーアフター。



今朝のししまるです


CIMG8886_R.jpg



ししまる、トリミングには4週に一度のペースに通っています


トリマーさんの
「この赤ちゃん被毛は一度カットしたら二度と戻ってこないから、
 今のうちにこのふんわりモフモフを思いっきり楽しみましょ
うという提案もあり、これまでのトリミングは部分カットのみで、
ボディはカットしたことがありませんでした


で、この幼児体形
CIMG8890_R.jpg


しかーし


いいかげん暑くなってきたし、
ハゲもできてしまったし


ってことで、今日のトリミングでは
全身カットをお願いしようと前々から決めていました


トリミングに行く前に
お店近くの森林公園でお散歩


CIMG8916_R.jpg



うんPも済ませて・・・
CIMG8908_R.jpg



いざ、サロンへ
CIMG8922_R.jpg



ししまるを預けて
『ゆみなお。』は食事とお買い物へ


トリミング完了の電話がかかってくるまで
どんなんなってるのかな~
と、ソワソワの『ゆみなお。』


いざ、電話が鳴り、お店に到着するまでドッキドキ


そして。。。



じゃーん
CIMG9006_R.jpg


CIMG8981_R.jpg


すっかりスリムになっちゃってぇ
なんだかトイプーちゃんみたいです


本人もなんだか違和感があるらしく
マットに体をこすりつけていました
そして、かなりの胴長


CIMG9027_R.jpg



なんだか、大人になったねぇ~
CIMG9038_R.jpg



「僕もはやく立派なビションになりたいです」
CIMG9041_R.jpg




よろしければ、ぽちっと下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

やんちゃ盛り。



最近のししまる、
前にもましてやんちゃ真っ盛り


今日のイタズラはひどかったデス


普段のししまるの移動可能範囲は
LDKと廊下、自分のお部屋だけとなっております
(たまに和室と洗濯物のお部屋)



「この向こうに行きたいの」
CIMG8833_R.jpg



基本、『ゆみ。』の帰宅の方が早い我が家


『なお。』帰ってくるよ というと・・・
そわそわして玄関の方を覗くししまる
CIMG0331_R.jpg



いざ、玄関が開くと・・・


CIMG0704_R.jpg



CIMG0705_R.jpg


気が狂ったかのようになりますね


そして最近、このゲートを開ける技を身につけてしまったのデス


気づけば・・・
CIMG8855_R.jpg



『ゆみ。』にバレて、
やばっ
てカンジでそそくさと戻ってきます



そして、本日の被害者がこちら
CIMG8859_R.jpg




数日前には、ノートPCの電源ケーブルも
CIMG8846_R.jpg



ガムテープで修復を試みるも、
やはり電源は入らず


仕方なく、和室のデスクトップで作業すると
今度は畳を掘りまくる


そして急にテンションでビションブリッツ
挙句の果てに、ソファーでチビッちゃいましたよ


普段は上手におトイレできるのに、
興奮したら緩むみたいです
私も気をつけなきゃです



「何か問題でも?」
CIMG8861_R.jpg



大ありだよっ




宜しければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ししまる夏の準備・part2

先日、荷物が届きました


CIMG8690_R.jpg


そう
ししまるのNewハウスです


ししまる、冬の間はふかふかのドームハウスを使っていましたが、
これからの季節、どうしようかと悩んでいました
ししまるが落ち着ける何かないかな。。。


ある日、での移動用に使っているキャリーをししまるのお部屋に置いてみたところ、
嬉しそうに入っていってお昼寝するししまるの姿を発見


てことで、用にも色違いを購入しましたヨ
色は、もちろんピンクで



「邪魔するからと、ダンボールに入れられちゃいました」
CIMG8699_R2.jpg



「でもなんか、楽しいな
CIMG8709_R2.jpg



「そろそろ、飽きてきたような。。。」
CIMG8716_R2.jpg



「早く出してくださーい」
CIMG8724_R2.jpg



そんなこんなで、ししまるのお部屋・2012年夏
完成しましたぁ
12日に無事、エアコンもつきましたぁ
CIMG8757_R2.jpg


壁の補強が側面にあるから、横につけてくださいってお願いしたのに、
あ~だこ~だ、うんたらかんたらと取り付け業者さんに言われ
結局は窓側に取り付けられてしまい


じゃっかん、不満は残ったものの
まぁこれで、ししまるが夏のお留守番中に快適に過ごせるのであれば、
満足です
ちゃんと、人感センサーもついてますYO
ししまるには反応するのかな・・・
節電対策もしなきゃですね



今週末はトリミングでぇす
CIMG8852_R2.jpg




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

サーファー犬『ししまる』

今日は、『なお。』の更新です

昨日は、波乗りに行ってきました


僕の夢は、『ゆみ。』とししまるを海に連れて行って

『ゆみ。』が見守る中、

ししまると一緒に波乗りをすることでした。

『でした。』


そのために、
『海や山に連れて行くなら、ワクチンは8種混合をした方がよい。』
とのことだったので、
8種混合の高いワクチンを打ちました

しかし・・・



CIMG0266_R.jpg


大変なことになりますよね

夢はあきらめました


よろしければ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

練習してみましたぁ。



ある日の出来事です


近いうちに肝臓の値がよくなり、
去勢手術をする日がくるだろう・・・ということを想定して


ししまるにエリザベスカラーに慣れさせよう
ってことで、試しに装着してみました


そしたら・・・
CIMG0508_R.jpg



ししまる、思いっきりテンション
CIMG0512_R.jpg



すんごい分かりやすいです
CIMG0519_R.jpg



あちこち動きまわったあと、
最後は自分のに入り
微動だにしなくなりました
CIMG0520_R.jpg



あまりに見ていられなくなり
カラー外しちゃいました
それでも、だいぶご機嫌ななめの様子
CIMG0545_R.jpg



ヒヅメでなんとかごまかします
CIMG0551_R.jpg



『ゆみなお。』としては、
なんとか早くししまるの肝臓の値がよくなって
去勢手術を受けさせたいところなんですが


でもやっぱり、手術は心配ですね
手術自体は簡単なものらしいけど
その後のししまるのメンタル面が心配です


でも、
将来の病気予防のためにも、
何より、『ゆみ。』実家に一緒に帰り
大吉(チワックス)と思いっきり遊ばせてあげたいので
やはり必要なことだと思っています


ししまる、頑張ろうね
カラーにも慣れようね
CIMG1000_R.jpg




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

10円ボーイ。



事件です


ししまるに、10円ハゲができてしまいました
CIMG8667_R.jpg



きのー夜、ブラッシング中に気づきました
CIMG8670_R.jpg



いや、ちょっと前から
「ここだけ毛が薄いよねぇ?」
と思ってはいたんですが・・・


よくよく見たら、薄いんじゃなくて完全にハゲていました


「まっ、まさか ダニ、もしくはノミ
と心配になり、
今日も


結果・・・。
ダニでもノミでもなく、炎症を起こしているとのことでした
仔犬のころはなりやすく、
またこの時期は暑くなったりで出やすいらしいです


というわけで、
消毒用のイソジンと塗り薬(ステロイド)を処方されました
朝と夜、イソジンで消毒後リンデロンをうす~くぬりぬりします
CIMG8685_R.jpg



今日は、ノミの予防もしてもらいました
CIMG8679_R.jpg



前回のトリミングからもぉすぐ4週間
そろそろ、次回の予約を入れなきゃですね



「あっちぃあっちぃ
CIMG0900_R.jpg




宜しければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






まだまだ。。。



ししまる、今日はでした。
前回、肝臓のお薬を処方してもらってから10日目の定期通院です



「僕の肝臓、よくなってるのかなぁ?」
CIMG1247_R.jpg


結果は・・・
今日は、お薬の処方のみで、血液検査はナシでした


肝臓の値GPTはすぐに変わるものではなく、1~2ヶ月単位でみていくものなので
今日血液検査してもあまり期待はできないとのこと


私としては、血液検査をやってみて
少しでも数値が下がっているのを見たいっ
ってトコなのですが。。。
でも多分、先生のいう通り、簡単には下がらないんだろうなぁ


つい期待してしまい、
気持ちが先走りしちゃいます


3月頭からお薬を飲み始めて早2ヶ月余り。。。
いつになったら下がるのかなぁ~って焦りがあるけど、
気長に頑張るしかないですね




気を取り直して
今日も早めに帰宅した『なお。』と一緒にお散歩へ



「早くおろしてぇ
CIMG1134_R.jpg



「今日も快便ですよぉ
CIMG1226_R.jpg



「蝶のように・花のように」
CIMG1320_R.jpg




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

だって男の子なんだもん。



GWが終わっちゃいますね


土日は『ゆみ。』の実家に帰省
今回ししまるは、『なお。』実家にお泊りです


実家には、ししまるの先輩がいまして、
チワックスの「大吉」♂2歳(去勢済み)です


CIMG0484_R.jpg


実はししまる、
大吉に対して敵対心(?)があるのか、
実家にかえったらトイレがとっても下手になるんです


まだ小さい頃は実家でもきちんと上手にトイレに行けていたのですが、
最近では男の子としての本能が目覚めてきたせいか
家中にマーキングしようとします


とゆーわけで、
最近ではマナーベルトを着用


CIMG0482_R.jpg


CIMG0457_R.jpg


それでもししまるは、マバーベルトしたままおしっこしちゃうんです
定期的にベルトを外してトイレに閉じ込めても絶対にしません
まだ大丈夫なのかな? と思い、ベルトをして放牧したら
隙を見ておしっこしてるみたいです


なので、こまめにベルトを外してチェックするのですが・・・
ししまるもちょこちょこマーキングしている様子


前回実家に帰ったときは、
ベルトの中がむれてしまったのが原因なのか、
おちんちんから膿が出てしまい、
すぐさま実家を後にし、かかりつけのに連れていきました


おちんちんから膿が出る症状は
子犬の頃はホルモンバランスが安定しないなどの原因で
頻繁にあることだそうで、
ししまるは1月にも同じ症状で包皮洗浄の為に通院しました


 実家に帰る 
   ↓
 大吉がいる
   ↓
 ししまるマーキングしまくる
   ↓
 マナーベルトをする
   ↓
 ししまるのおちんちんがムレる
   ↓
 おちんちんから膿が出て、通院


の法則がゆみなお。の頭にできてしまい、
今の時点でししまるを『ゆみ。』実家に連れていっていいものか悩み
今回は『なお。』実家にししまるを預けることとなりました
ししまるのおちんちんをまたかぶれさせる訳にはいかないので


無事に去勢手術が終わり、落ち着いたら
ししまるも一緒に『ゆみ。』実家に帰りたいと思っています
今よりはマーキングが減り、ベルトをしなくてよくなる日が来ると願い。。。
(実家の大吉は去勢手術を受けてからマーキングが皆無になりました


明日はししまるの肝臓の定期検査です
少しでもよくなっていることを願って、おやすみなさい


ししまる、また早く大吉と遊びたいね
CIMG0475_R.jpg



宜しければ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
 

ししまる夏の準備。

最近、昼間はだいぶ暑くなってきましたね


ししまるもなんだか暑そう・・・
わずかなフローリング部分に身を寄せます
CIMG0941_R.jpg


我が家はフロアコーティングをしている為
床はつるつる
ししまるにとってはとても滑りやすいのです


とゆーわけで、LDKには防音ラグ、廊下には滑り止めシート
それでも足りない部分はホームセンターで売ってる正方形のマットを敷き詰め
おかげで、なんだかまとまりのないお部屋となっております
ゆみなお。は我が家を「パッチワークの家」と呼んでいます
(でも、これでししまるの足腰に負担にならないのなら、おしゃれは二の次デスヨ


ししまる、でかい身体を無理矢理・・・
CIMG0930_R.jpg



昨日の夜は、『なお。』の妹家族が大阪から帰省しているとのことで、
実家へ
甥っ子まーくんに興味深々
CIMG1104_R.jpg



ゆみなお。は恒例のチラシチェック
そこで、見つけてしまったのです
実家近所のDEODEOオープン特価で、6~9畳用エアコンが現金特価・先着5名様49800円
しかも、メーカーがLDK・寝室に設置しているものと同じ
元々、夏前にはししまるのお部屋にエアコンを・・・と考え
どうせつけるなら全部同じメーカーで統一しようって決めていたところだったので
なんてグッドタイミング


とゆーわけで、ゆみなお。今朝は頑張りましたよ
早起きして、ししまるを実家に
実家の両親もどうせなら2台買い換えたいということだったので、
お父さんも含め、3人で
そして無事にひとり一台・3台ゲット
あーいう時って、周りの人みんながエアコンを狙っているように見えるものなんですが、
意外に、エアコンコーナーに猛ダッシュしたのは3人だけでした


我が家には12日に設置予定です
まだシーズン前なので、早い早い


ししまる、よかったね
CIMG1063_R.jpg




宜しければ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ししまるの夜鳴き対策。


はじめまして、
今日は、なにげに『なお。』が更新します

ゴールデンウィークの中日で、『ゆみ。』はお仕事です。

僕は、いつもは出張や外出が多く、連休も仕事が多い仕事なんですが
今年は9連休でございます
ししまるは、何連休目なんでしょうかね


さて

ししまるは夜鳴き、朝鳴きをホトンド毎日するのです
マンションだし、夜中だし、近所迷惑にもなるし
悩んでたときに、

ふと

おとしゃんおかしゃんのにおいのついたもと一緒に寝たらよい

ということを思い出して、僕の肌着を入れました
(僕の方がにおいが強いだろうということで)


その後


そういえば、最近夜鳴きしてないよね


先日、入れ忘れた日は夜鳴きしました

翌日はちゃんと入れたら鳴きませんでした

やっぱり僕の肌着の効果は抜群デス



CIMG0809_R.jpg

起きたあとは、毎朝欠かさず
ハウスから嬉しそうに肌着をくわえて出て行くししまるでした


僕が連泊出張の時は、くさいの置いとくけんね




宜しければ、『なお。』にぽちっと下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5810位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
