

緑色の怪しい。。。

こんばんわ


昨日の記事で、
「ししまるに新しい療養食を処方してもらいました
の後に、ドライフードの写真を載せたつもりが、
なぜかししまるの幼少期の頃の写真が載ってたんですぅ


あれれ
うちのPCでは、何度確認してもフードの写真だったのに、
職場PCでみたら、違う写真だったのです
どうして???? と、腑に落ちないワタクシ『ゆみ。』でした


というわけで、ししまるの新しい療養食
ロイヤルカナンの「消化器サポート」です
他のPCでどう見れてるのかわからないので、一応載せることにしました


CIMG0113_R.jpg


ししまる、このドライフード気に入ってくれたようで
めっちゃ食べてくれました


そして、この緑色の怪しげな粉が
肝臓にいいとされるサプリメント


CIMG0114_R.jpg


一日5グラムを2回に分けて与えます
一回2.5グラムなんですが、これがまた結構な量なんですねー


手であげてもペロペロ舐めてくれるんですが、
あまりに量が多いので、
途中で飽きてしまうみたいで全部舐めてくれません
おまけに、回りに飛び散るし、口の周りは緑色になるし


・・・というわけで、てっとり早く食事に混ぜることに
(獣医さんの提案で)


CIMG0119_R.jpg


鳥のささみにカボチャとさつまいものサイコロ、ブロッコリー、ドライフードに
緑色の粉を沿えて
なんともブキミなかんじですが・・・


ししまる、テンションで食べてくれました


去勢手術をしたら、
食欲が2割増し、消費カロリーが3割減になるらしく


ししまる、今まではあんまり興味のなかったミルク棒に必死にくらいつきます


CIMG0139_R.jpg


CIMG0134_R.jpg


これからは、カロリーにも配慮しなきゃです
肝臓のための食事も勉強しなきゃ


ししまるが庶民的(雑食)なコで助かります




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








惨敗でした。。。でも、がんばる!!

ししまる。。。
本日は行きました


CIMG0078_R.jpg


先日、
無事に去勢手術は終えたものの
肝臓の数値が高いことには変わりないので、
今後も定期的にフォローしていきます


『ゆみなお。』、今回はかなり期待していました
肝臓の数値(AST,ALT)が下がっていることを。。。


結果は・・・


惨敗でした


AST 58  (前回値 52)
ALT 259 (前回値 186)


とても落胆してしまいました


ししまる、
セカンドオピニンを受けた先生に去勢手術をしてもらい、
今後の肝臓のフォローを受けることになっています


先日、去勢手術ができるか否か診察を受けた際、
「おそらく、肝臓の異常値の原因はフードでしょう。」
と指摘を受けました


与えていたドライフードが問題・・・ってわけでなはく、
私の与え方に問題があったのです


わたし。。。
恥ずかしながら、
開封して日にちの経ったドライフードをししまるに与えていたんです


今では手作りとドライフードを半々に食べているししまるですが、
もともとはドライフードのみで育てるつもりでした
でも、なかなか全部食べてくれなかったりで・・・


他のブロガーさんの手作りごはんを拝見し、
うちのししまるにも。。。って思いが芽生えてしまい、
生後4ヶ月半の頃から手作りを混ぜるようになったのです


結果。。。
当初は1ヶ月で使い切る予定だったドライフードが
2ヶ月以上残ってしまうことになり・・・


“開封して1ヶ月以上経ったドライフードは酸化してしまい、わんちゃんにはよくない”


って事を知らなかった私は、
開封して2ヶ月以上経つドライフードをししまるに食べさせてしまっていました


なので
その日を境に、それまで使っていた開封済のドライフードは処分しました
そして、ししまるには新しい療養食を処方してもらいました
今度は1Kg入りを購入したので、
2週間ちょっとの新鮮なうちに使い切ることができます


そして、
療養食に替えて20日後の今日、
待望の血液検査だったのです


でも、私達も先生も、思ってもなかった結果が出てしまい・・・


今日もまた腹部エコー検査をしてもらいましたが、
やはりエコー上での問題はなしでした
・・・となると、
他の先天的な疾患(微小血管の形成不良?)などが考えられるけど、
その場合は病理組織検査をしないと分からないと・・・


病理検査をするには肝臓の組織をとらなきゃなので、
開腹手術もしくは腹腔鏡しかない。。。
仮に、病理検査をして微小血管形成異常が見つかったとしても、
治療法なない。。。


前回の時もこの説明は受けていましたが、
きっとドライフードを変えたことで肝臓の数値はよくなると信じていたので、
実際に病理検査を受けることは考えてもいませんでした


どうするか。。。
検査のために開腹手術? もしくは腹腔鏡?
今は考えられません
もし仮に、先天的な異常が見つかっても、治療法がないのなら。。。
でもこのまま原因が分からないのは。。。


で泣いてしまいました
どうする???


でもやはり、今はとても開腹手術をさせる勇気がありません


でも、ししまるにとって最良の選択をしたい。。。


いろいろ先生と相談した結果、
もうしばらく様子を見てみようということになりました


とにかく食事に気をつける
良質のたんぱく質を与える


今回また、新しいドライフードを処方してもらいました
CIMG0096_R.jpg


肝臓にいいというサプリメントも処方してもらいました
これでまたしばらく様子をみてみます


ししまる、がんばるんだー
CIMG0073_R.jpg


CIMG0072_R.jpg


せめてもの救いが、
ししまるには自覚症状がないことです
「本人がきつがってるってことはないですよ。」
と言っていただいてます
新しい療養食も、元気いっぱいに食べてくれました


無添加のささみのおやつも嬉しそうに食べてくれます


CIMG0102_R.jpg


CIMG0103_R.jpg


そして、エリザベスカラーが懐かしいのか、
自分のお部屋から持ち出してくわえてます


CIMG0087_R.jpg


ししまる、きっと大丈夫だからね
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい笑うんだよぉ




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










初めての。。。


ししまる、
無事にカラーもとれまして、元気にしております


CIMG9921_R.jpg


おやつも元気にむしゃむしゃ


CIMG9928_R.jpg


・・・にしても、ひどいヨダレ焼けだなぁ


今日は朝から
せっかく身軽になったのに、お散歩に行けないっ


・・・ってことで、
初のドッグランに行ってきました
(我が家では、去勢後にドッグランに連れて行こうって決めていたので
 結局、今の時期にデビューとなってしまいました


で10分くらいの所にある、
JRの高架橋下にあるドッグランです


CIMG9948_R.jpg


ししまる、最初はとまどったものの
お友達にも会えて遊んでもらいました


CIMG9933_R.jpg



・・・でも、しつこすぎて怒られてしましました
ビックリして、すんごい勢いで飛んでいます


CIMG9937_R.jpg


なんだかとっても楽しそう


CIMG9954_R.jpg


CIMG0027_R.jpg


高架下とはいえ、
横からが降りこんだりで
予想以上に手足・おまけに口まで真っ黒に


CIMG0040_R.jpg


今日はシャンプーの予定ではなかったんですが、
急遽、シャンプーとなりました


CIMG0055_R.jpg


にしてもほんと、靴下はいたみたいだなー


CIMG0058_R.jpg


今日はししまるの生き生きした姿が見れて、
『ゆみなお。』なんだかとても楽しい一日でした


ししまる、今度はの日に
屋外のドッグランへ行こうね



よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


カラーよ、おさらば!?


ししまる。。。


CIMG9905_R.jpg


本日、
無事に抜糸の運びとなりました


CIMG9889_R.jpg


当初、
"抜糸は10日後に”
ってことで、来週の月曜日(25日)を予定していました


でも、
最近のししまるはエリザベスカラーにかなりの不満を抱えている様子
一日でも早く開放してあげたいと思い。。。


実家の大吉(チワックス)は一週間後だったし、
ネットなどで調べると、
"抜糸は7~10日後”というフレーズを目にしたので、
に問い合わせてみました


そしたら
「今の状態を見て、大丈夫なら今日抜糸しましょう」
と言っていただき


ししまるの傷口を確認していただき、が出ました


「わーい
 これで、エリザベスカラーともおさらばだぁ


・・・・と、ししまるが思ったのもつかの間


傷口の上に貼っていた絆創膏にかぶれてしまい、
湿疹ができていました


CIMG9916_R.jpg


お薬を塗ってもらい・・・
舐めないように
カラーは明日の朝までそのままでって事になりました



「しゅん。。。」
CIMG9907_R.jpg


明日の朝にはちゃんと外してあげるから、
ししまる、もうちょっとの辛抱だからね


CIMG9906_R.jpg



よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

悲劇。

昨日

わたくし『なお。』が悲劇にあいました



先日の去勢手術の際に、先生にいろいろとししまるの相談をしました

その中で、家族が帰ってきたときに、ししまるは嬉しくて『ギャンギャン』ということを伝えたら

それはよくない問題行動とのこと。

『帰って泣いても相手をせず、泣き止んで落ち着いたら相手してあげるとよい。』

早速実践です

ししまるはひづめで遊んでたところ
CIMG9878_R.jpg


『ゆみ。』が、なおちゃん帰ってきたよ~!
CIMG9876_R.jpg


おかえり~
CIMG9886_R.jpg



ししまるギャンギャン


『なお。』ひたすら無視


・・・。


ようやく落ち着いたな、と思ったとき、ししまるは自分のお部屋に向かっていたところを、
『ししまる~ただいま~!』

向きを変えて走って『なお。』のひざに飛び乗ってきたと思ったら、、

股間がぬくい。。。。


去勢後、おしっこの回数が減ってまとめてするようになったようで、
スーツのズボンがビションビションです
本当に、股間のところにしかぶられたので
まるで『なお。』がしかぶったみたいでした



そういえば、、、だいぶ前

朝起きて、ハウスの中で柵にたっちして
『なお。』に立ちションされました

ししまる、『なお。』に恨みでもあるとね


ごめんごめん
CIMG9836_R.jpg


よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

カメごはん。

今日は『ゆみ。』お休みもらいました


去勢手術から今日で4日目。。。
手術後はできるだけ様子をみていたい・・・って事で
昨日は、お休みできなかったので、実家で預かってもらいました


今のところ、痛みはなさそうなんですが、
少し痒いみたいです
傷口をやたら気にして、必死に舐めようとしています


CIMG9798_R.jpg


食欲があんまりなく・・・
ごはんは半分残しちゃいます


食欲はなくても、
「必殺 ガルガル飲みの術」
は健在です


CIMG9853_R.jpg


ひどいお顔だなー


CIMG9854_R.jpg



栄養がちゃんと摂れていないのではないか・・・
とても心配になります
栄養バランスの整ったドッグフードだけは完食して欲しいのに
今日は大好きなも食べてはくれませんでした


どうしても食べてほしいので、カメさんを使いました
知育おもちゃのカメさん。
中にフードを入れて、転がして遊びながら食べるおもちゃです


CIMG9866_R.jpg


さりげなくリビングに置いてたら
いつの間にか食べてました
よかったぁ



ついでに、昨晩の様子。。。
ささみを使って、お手・おかわりの練習も頑張ります
最近では、おやつをみせないと言うこと利いてくれません
修行あるのみですね


CIMG9793_R.jpg


CIMG9791_R.jpg




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

てやんでいっ!!

手術から一晩あけて・・・


ししまる、昨晩は夜泣き・朝泣きともになく
ぐっすり眠ってくれました


朝ししまるを起こしにいくと・・・


元気にしっぽを振って喜んでくれて
笑顔も見せてくれました
(ただむし暑いからなのかもしれないケド


CIMG9736_R.jpg


CIMG9742_R.jpg


今朝からはごはん・お水ともに解禁で、
少し残してしまったものの、
元気に食べてくれました


おしっこも上手にできて、
いーっぱい褒めちぎって、おやつも与えました


今日はできるだけのんびりで過ごそう
ってことで、
『ゆみなお。』、朝から韓流ドラマにはまっておりました


気がつくと・・・


CIMG9746_R.jpg


「あれっ なんか変


CIMG9758_R.jpg


ししまる、器用に左足だけをカラーの外に出してました


「てやんでいっ
CIMG9751_R.jpg


『ゆみなお。』大笑いし、
直ちに元に戻そうとしましたが・・・


「待てよ これは使える


出てる手を反対側にしてみました


CIMG9771_R.jpg


ししまる、
おちんちんを舐めるときは
必ず右向きに舐めるので、
あえて右手の後ろにエリザベスカラーをセットしてみました


CIMG9774_R.jpg


これだったら、
なんとか、傷口に舌が届かないのです


CIMG9779_R.jpg


このエリザベスカラー、
とてもソフトで枕代わりにもなるしでいいんですけど、
ししまるにはちょっぴりサイズが小さかったみたいなんです
でも、もう1サイズ大きいのは首回りが大きすぎて・・・


昨日、手術前に獣医さんに相談したところ、
「こちらのカラーの方がストレスは少ないだろうから、
 とりあえずこちらのカラーをつけて様子を見てみましょう。
 もし、どうしても傷口に届くようなら、今度は病院の分に交換しましょう。」
との事でした


夕方、にカラーの交換に行こうか・・・
なんて話してたんですが、
今のところ、大丈夫そうです


CIMG9775_R.jpg



最後に。。。
今回、ししまるの手術に対して
励ましのお言葉をいただき、ほんとに感謝しています
職場で、ししまるの去勢手術の話をしたところ、
「どうして手術する必要あんの かわいそうやん
 うちのこは子供産ませて一緒に暮らしてるよ。」
とおっしゃる方もいて・・・。
肝機能の悪いししまるに対して手術をすることにとても罪悪感を感じていました
でもきっと、決断してよかったと思える日がくると思います
ほんとうに、ありがとうございました





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



無事に終わりました♪


ししまる、無事に手術を終えましたぁ


14時からの手術で
15時22分に
「ししまるちゃん、無事に手術が終わって、今麻酔から醒めましたよ。」
と電話を頂きました


とにかく
麻酔から醒めてくれてよかった
ホッとしました


今日は『なお。』も仕事を早めに切り上げ
19時過ぎに一緒にお迎えへ


ししまるがどんな反応をするのかとても不安でしたが・・・


『ゆみなお。』の顔を見たら、
しっぽを振って喜んでくれました

CIMG9699_R.jpg


CIMG9700_R.jpg


普段に比べると喜び具合はおとなしかったけれど。。。


CIMG9703_R.jpg


まぁでも、
しっぽを振ってくれただけでも十分です


夕食はししまるの為にお肉を準備していたんですが。。。
今日まで絶飲・絶食でとの事でした
麻酔をかけた直後だから、吐いたりする可能性があるんだそうです


ししまる、おうちに帰ったらまた大人しくなってしまいまいした。。。
エリザベスカラーも外す気配はありません(今のところ


CIMG9705_R.jpg


先週の練習では、こんなに暴れまくってたのに・・・


CIMG9541_R.jpg


今はまだ、取り外す気力もないのかな


CIMG9718_R.jpg


CIMG9719_R.jpg


今日はまだ手術当日だから元気がないけど、
時間が解決してくれるハズ


ししまる、頑張ってくれてありがとう
ほんとにほんと、お疲れ様でした




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



去勢手術前のししまる。


6月15日(金)


ししまる、
いよいよ本日、去勢手術の日がやってきました


今朝は5時前から朝泣きをし・・・
泣いてる分、喉も乾いているだろうけど、


手術前処理で朝から絶飲・絶食なので
お水を飲ませてあげることができません


ししまる、いつもの場所に給水器がないので
ハウスの周りを探し、
『ゆみなお。』を見て首をかしげ、一生懸命訴えていました。。。


でも、大切な処置なので、
お水を出してあげることはできません


ししまる、しばらくすると諦めたように座りました
なんだか、表情がこわばってるように見えます


CIMG9681_R.jpg


CIMG9686_R.jpg


CIMG9687_R.jpg



手術のときって
この絶飲・絶食が辛いですね
本人にとって大切な処置なんだけど、
言葉が通じないし、どうしてお水とごはんをもらえないのか、
とても不安な気持ちになっていると思います


我が家では
朝はまずコーヒーを沸かし
朝食もパンをもりもり食べるのですが


今朝は『ゆみなお。』共に、朝食は抜きました
ししまるが頑張ってるときに
自分達だけ朝食をとるのが嫌で


ししまる、
「僕、上手におしっこできたよ おやつちょうだい
と、しっぽをふって教えにきてくれたんですが、
私、気づかないフリをしてしまいました
おやつをあげれないからと。。。


ダメですね・・・
たとえおやつがあげれなくても
たくさん褒めてあげなきゃいけなかった
今とても反省しています



先ほど、10時前にししまるをに預けてきました
手術は14時からの予定です


ししまる、
帰ったら新鮮なお水とおいしいごはんを準備してるからね


頑張るんだよぉ


CIMG9683_R.jpg





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




いよいよ明日だけど。。。

昨晩のししまる。。。


とてつもなく、夜鳴きがひどかったです


CIMG9415_R.jpg


『なお。』のくっさいシャツをお供に寝かせるようになってからは
夜鳴き・朝鳴きともにおさまっていたハズなのに・・・


昨晩は24:20~02:10まで
1時間50分鳴き続けました


鳴いてるときに行ったら
「鳴いたら来てくれる
って勘違いするから、鳴いてる時はそばに行ったらダメ
って聞くので
泣き止むのを待ち続けたら1時間50分も経ってしまいました


今朝は4時55分に鳴き始めました


こういう時はどうしたらいいものか、
対応にとても悩みます


自分達の寝不足だけならまだしも、
ご近所迷惑になってしまうのがとても気がかりです


昨日は『ゆみ。』が独身時代に勤務していた職場の上司が亡くなってしまいました
私が辞める1年前から闘病しながら現役で技師長として働いておられました。
とても気さくで
大好きな上司でした


先月お見舞いに行ったときも、
とても身体がきついだろうけど、
ニコニコと微笑んでくれて。。。


今月中にもう一度顔を見せに行きたかったのですが、
天に召されてしまいました


「もしかしたら、技師長が会いにきてくれたんやない
 んで、ししまるにもついでに会ってったんだよ
 だから、ししまる不思議に思って鳴いてたんやないかな
って会話をしました


私はこれから、技師長と最後のお別れをしに
長崎へ向かいます。。。


書いてる今でも涙が止まりません。。。



本来なら、
明日はししまるの去勢手術なので
夕方帰ってからいっぱい遊んで、
しばらく行けない分、長めにお散歩に行こうって決めてましたが・・・
急遽、ししまるは実家に預けることになってしまいました


ししまる、ごめんね。
技師長と最後のお別れをさせてね。



「だいじょうぶだよ。」
CIMG9461_R.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


介護師ししまる。


今日は事情があって、『なお。』が更新します

昨日は、『ゆみ。』は、定時時間後に病院の勉強会があって、そのままメンバーと懇親会
とのこと

『なお。』も仕事で遅くなるので、ししまるは実家に朝からおでかけです。


『なお。』が仕事が終わって、夜10時ごろにししまるを引き取り
家に帰ると、

ほぼ同時に『ゆみ。』『なお。』とししまるの再会です

おっかえり~
CIMG9502_R.jpg


しかし、『ゆみ。』の様子が少し変。。。



だいじょうぶですか~?
飲みすぎですか~?
CIMG9667_R.jpg

見苦しくてすみません
着替えの途中で力尽きたみたいです。。。


『なお。』が差し出したウーロン茶も・・・



うまか~♪
CIMG9668_R.jpg


起こしても起きないから、
あきらめました。
CIMG9673_R.jpg



やれやれ。。
飲んだくれCIMG9669_R




今度は僕も飲みに連れてってね
CIMG9675_R.jpg


・・・肝臓悪いでしょ


はい
CIMG9671_R.jpg





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ロイヤルカナンお譲りします。


じゃーん


CIMG9572_R.jpg


6月9日・10日は
『ゆみ。』職場近くのわんわんペットセンターが
全品2割引き
ってことで、昨日行って参りました


ししまる、肝臓の数値がよくないので


おやつは無添加のものを
って気をつけています


「ささみ肉ほそ」は
初めて封を開けたとき、『ゆみなお。』ビックリ
あまりの香りのよさに、ししまるのおやつって事を忘れて、
かぶついちゃいそうでしたよ


ししまるもささみを目の前にすると、従順になります


「はやくください」
CIMG9159_R.jpg


「うまうま~」
CIMG9413_R.jpg


ししまる、牛さんよりささみの方が圧倒的にテンション
なんとも経済的なコです
(同じ値段で、ささみの方が内容量が多いのデス)


でも、いろんな味を楽しんでほしいから
「牛ほしほし」も購入しました


そしてししまる、
先日のの日の夕食から
食事を療養食に切り替えました


ししまる、今では
手作りとドライフードを半量ずつ食べさせています
うちに来た当初はドライフードのみだったのですが、
あんまり食べてくれなくて
すべて手作りでは栄養バランスに自身がないので


この日の夕食は
牛肉とかぼちゃ、さつまいも、ブロッコリーにショートパスタ+療養食を混ぜて
CIMG9526_R.jpg


で採血2回も頑張ってくれたので、
じゃっかん量が多めになってしまいました


ししまるの新しいドライフードです
ししまるの場合、肝臓実質が悪いわけではなさそうなので、
消化吸収のよいものをってことで、獣医さんが勧めてくださいました


CIMG9609_R.jpg


前に処方された肝臓の療養食のヒルズの「ld」は全く食べくれなかったのですが、
今回のロイヤルカナンはししまる、気に入ってくれたみたいです


ってことで・・・
いままで食べていたドライフードが必要なくなってしまいました
「ロイヤルカナン ミニ インドア ジュニア 小型犬」用です
どなたか、必要な方はいらっしゃいませんか?


賞味期限は2013年3月8日となっております
CIMG9611_R.jpg


このブログを一体、何人の方に見ていただけているのか
スルーされるかもだけど、捨てるのはもったいないし、
いちかばちかで載せてみます
欲しい・・・って方がもしいらっしゃれば、鍵コメでお知らせください
(フード代はもちろん結構ですので、着払いでよければお願いします




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ついに決定しましたぁ☆

ししまる、昨日は血液検査の日でした


CIMG9508_R.jpg



何気に20日ほど前にも検査はしていて・・・
(ブログの記事にはしませんでしたが


その時の結果でも、肝機能数値の改善はみられず
また20日分のお薬を処方してもらい、
飲み終わった頃にまた血液検査をしてみましょうって事になり


「飲み終わった後に血液検査してみて、
 悪化せずに現状維持のままであれば、手術も検討してみましょう。」


ってことだったので、祈る気持ちで毎日お薬を飲みました


CIMG9498_R.jpg


CIMG9499_R.jpg


結果は・・・

肝機能の数値は悪化してしまってました


CIMG9512_R.jpg


「もう3ヶ月もお薬を飲み続けて改善の兆しがないということはおかしいので
 やはり先天的な疾患も考えられる・・・
 原因をハッキリさせないことみは麻酔をかけるにはリスクがある」


ということで、セカンドオピニオンを受けることを勧められました
近くに肝臓系を得意とする先生がいて、
そちらのではもっと詳しい検査ができますとの事で
すぐにし、診察の手配をしてもらいました


紹介してもらったもうちのすぐ近くで、とっても便利な場所です


ししまる、最初は慣れない場所でキュンキュン泣いていたんですが、
先生がとっても優しい先生だったので、
すぐに先生のお顔をペロペロなめていました


今までの血液検査のデータを持っていき、
とっても丁寧な問診・診察をしていただきました


エコー検査も無事に終え・・・
(写真がないのがとっても残念です
 今回はベッドに寝かされ、人間みたいにエコー検査してもらいました)


ししまる、本日2回目の採血も頑張り、
追加の血液検査もしてもらいました


結果・・・


一番考えられていた、先天的な異常(門脈シャント)はありませんでした
「麻酔は、安全にかけれますよ」
って言っていただきました


ただ、やはり肝機能の数値が高いのは事実なので
今後も原因追求してフォローしていきましょうとの事です


とりあえず、ほっとしました
去勢手術に関しては、麻酔にリスクがあるのであれば、
無理にする必要もないのかと、諦めもありました


でもでも、
麻酔よりも何よりも、
ししまるの肝臓に先天的な疾患がなくてよかったぁ


というわけで、
ししまるの去勢手術は6月15日(金)に決定しました


CIMG9465_R.jpg


ししまる、ほんとによく頑張ったね


CIMG9463_R.jpg


一週間後・・・
ししまる、頑張りまっす


・・・とゆーわけで
エリザベスカラーの練習ですよ


CIMG9541_R.jpg


ししまる、頑張れ


CIMG9552_R.jpg



よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




扇風機だしました。


扇風機を出してみました


『ゆみ。』和室でアイロンがけしていると、
背中に汗びっしょり
なにせ、汗っかきなもので


出すや否や
早速、この方の出番



「これは何ですか?」
CIMG9475_R.jpg



「目がまわりそうですよ。」
CIMG9474_R.jpg



「う~ん。。。」
CIMG9478_R.jpg



「風をかんじるよ」
CIMG9481_R.jpg



このコンパクトな扇風機、
見た目のかわいさだけで去年購入しました
・・・なので、音がだいぶウルサイですね


弱風がもはや強風です
すんごい音をたてて激しく回っています


しばらく慣れるまでは、
ししまるのとっても気になる存在になりそうです


CIMG9494_R.jpg



よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

玉葱はししまるの敵。。。

事件です(←またか


うちに、コバエが発生しました
今日の夜、
やたらとリビングの窓側の壁にコバエ?がとまっているんです


通常、蚊は3階以上にはあまりでない・・・
というのを聞いてたので、まぁうちに出ることはないと思っていたのに


突然、何匹も出たんですよ


思い当たる原因はあるのですよ・・・


これ
CIMG9452_R.jpg


玉葱です


今朝、『ゆみ。』のお母さんがお買い物ついでに差し入れで持ってきてくれました
知り合いの農家さんがくれたからと、おすそ分けです
採れたてですよぉ


んで、
茎の部分もついてるし、袋に入れてたら湿気て悪くなるし・・・で
バルコニーに置いて換気もよくしているのデス


わたし、玉葱は大好きだから嬉しい
でも、コバエが出ちゃいました
まぁでも、
玉葱を確認したところ、コバエが群がってる様子もないし、
これが原因でないのかもしれませんが・・・


とりあえず心配なので、
たった今、『なお。』に薬局に走ってもらいました


んで、これ
CIMG9448_R.jpg


コバエナコーズ的なもの
もちろん、ししまるのお部屋の前にも


CIMG9450_R.jpg


ししまる、バルコニーが気になる様子


CIMG9453_R.jpg



「管理をしっかり頼みますね」
CIMG9455_R.jpg


はーい




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




犬の飼い主検定。

チヤッチャカチャッチャ・・・
チックショー
CIMG9371_R.jpg


とある日、
ししまるはコウメ太夫に見入ってました・・・

CIMG9369_R.jpg


そして、めちゃくちゃ吠えまくってましたよ
なんだかとっても気になる存在だったみたいデス

CIMG9370_R.jpg


『ゆみ。』ヒヅメで起こされた後の出来事でした



さてさて、
本日『ゆみなお。』は、とある検定を受けて参りました


それは・・・


【犬の飼い主検定】デス


『ゆみなお。』双方の実家とも犬が大好きで、
小さい頃から犬と共に暮らしてきたのですが


自分達で犬を飼うのは初めてなので、
検定を受けることによっていろんな知識を身につけられたらいいなと思い・・・


法律のこととか、
ちょっとした雑学的なこととかを学べる機会になりました


結果発表は
約40日後だそうな



「やたら寝てばっかだったけど、大丈夫なの?」
CIMG9290_R.jpg


CIMG9291_R.jpg


ししまる、牛さんよりも鳥さんの方がお気に入りらしく
ささみのおやつはすぐに食べるのに、
牛のおやつを前にするとすごぉ~く悩み込む・・・


なんだか経済的な男の子です



よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

目覚ましヒヅメ。

こんばんわですぅ

CIMG9174_R.jpg



やっとこさ、週末です
今週は、朝晩の気温差が激しかったりで
なんだか体調がさえない一週間でした


お散歩すませて入ったら
リビングでごろ寝ってなカンジで


ししまるは元気にヒヅメを噛んでいます

CIMG9397_R.jpg


CIMG9396_R.jpg


・・・にしても、
ヒヅメってほんとに臭すぎます


ある日、
またまた疲れてリビングでごろ寝していると。。。
なんだかめちゃくちゃ不快な臭いで目が覚めたのデス
目を開けると・・・
『なお。』が私の鼻にヒヅメを近づけて笑ってました


あまりの臭さに目が覚めましたYO
夢までみていたのに。。。


ヒヅメ、起きれない朝に効果抜群ですね
『なお。』がなかなか起きない時には仕返ししてやろうと思います


・・・にしても、犬って人間の何倍も嗅覚がいいハズなのに
よく耐えれるなぁ

CIMG9400_R.jpg



「平気、平気ぃ

CIMG9403_R.jpg



よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6785位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
