

初の電車通園 そして 初のドッグカフェ

こんにちは。

今日もわけあって、「なお。」が更新します

理由その①
「ゆみ。」が朝から昼過ぎまで仕事のため、
しつけ教室には「なお。」が単独で連れて行ったからです。

ゆみが終わり次第、車でかけつけられるよう、「なお。」とししまるは、
隣の駅まで、初の電車での通園です。(電車自体がはじめてです)

電車きたよ。ちょっくら恥ずかしいので、一番端の車両へ。
CIMG6161_R.jpg

予想より人が多くて、、乗ったところには女子高生が複数・・・。
「へんなおッさんが超かわいい白い犬を連れている」
と話題にならんかな、、と恐れてます

無事に吠えずに&鳴かずにやりすごしました
1駅、5分がんばりました。
CIMG6164_R.jpg



そして、歩いてすぐのドッグランへ。

到着後、わりと落ち着いていたので、先生が「すぐ離していいですよ」
ということで早速フリーに。

ラブラドールにご挨拶。
落ち着いた犬だったので、苦手な大型犬でも、
すぐに仲良くなりました
CIMG6167_R.jpg

絵的には吠えてますけど

今日のしつけ教室は、「ゆみ。」がいなかったので、
なんだか疲れました。
ししまるも、集中力がいつも以上になかった気が。
キョロキョロ。



で、相変わらず、柴犬は苦手のようです。

発見
CIMG6192_R.jpg

ギャンギャン
CIMG6171_R.jpg
柴犬も、戦闘体制です。


戦闘中↓
CIMG6188_R.jpg
なにかと、楽しそうにも・・・

でも、先生に聞いたら、
「ししまるは「来るな~!ワンワン」と言っているようです。」
何か、前世でいじめられたんですかね


そして終了後、ようやく「ゆみ。」が終わってお迎えにきて、
無事に終了しました。


そしてそして、
夕方からはオフ会で、ワンコの誕生日会でした。
天神のドッグカフェ
IMG_0284_R.jpg


しかししかし、、、悲しいことに
「ゆみ。」は、急遽家を出るときに、職場から呼び出しがあり、、、
参加できなくなりました
ということで、
「なお。」の更新理由その② 「なお。」だけ、オフ会参加でした。。。

なので、あまり良い写真がありません


ししまるを投入
IMG_0232_R.jpg


全員ししまるより小型でした。
みんなすごい勢いでししまるに絡んできました。
IMG_0233_R.jpg
ししまるも、ちょっと驚き


ワンコのための誕生日ケーキ
モンブランです。

人間用?犬用?
聞かないと、分かりませんねIMG_0245_R.jpg


すごい勢いでがっついてましたIMG_0252_R.jpg


途中で、
「待て大会」が行われました。
昼間の成果が見せられるか

結果は、、、ブービーでしたが、
とても落ち着いていたし、立ち上がったときも、興奮して立ち上がったわけではなかったので、
上出来です



結局「ゆみ。」は間に合わなかったけど、
今日は男同士のイベントづくしな日でした

合成2_R3合成1_R3

CIMG6229_R.jpg




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そう簡単にはいかないよね。。。


前々回の記事で
ししまるに革命が起きた的な事を書いちゃいましたが。。。



昨日のお散歩では
ししまる、ギャンギャンでした



昨晩は
めずらしく早く帰宅できそうな『なお。』を待ち
21時頃からお散歩へ行くことに



最近は、毎日お散歩コースを変えてまして
同じコースを二日続けて歩かないように心がけています
できるだけ縄張り意識を持たせないために。。。
こんなんでうまくいくかどうかは不明ですが、
やらないよりはマシかなと思い



昨日のコースは
ししまるがお散歩開始した当初からのコースで
このコース、とってもいいコースなんですよ
街並みはとってもキレイだし、
歩道もとても広くて、通行人の邪魔にならないので



しかーし
通いなれたこのコースは、ししまるにとってはやはり強気になるコースみたいで



めっちゃギャンギャンでした
ふと隣をみると、
『なお。』の顔がこわばり、呆然としていました
やはり、ショックだよね、『なお。』も



先日のお散歩の様子を
出張中の『なお。』にメールでお知らせしたら
それはそれは喜んでいたので
私もかなりショックでした



恐ろしくギャンギャンになったのは
お散歩も終盤に近づいた頃で。。。
それまで【おいでおいでごっこ】や【待て大会】などで遊び
「ししまる、だいぶ言う事きくようになってきたねぇ
なんて話していたので



う~~~ん。。。




なんとなく生意気なカンジのししまる

CIMG6139_R.jpg



CIMG6141_R.jpg



そんな簡単にはよくならないよね。。。
肝臓だって、よくなったぁと思えばまた悪化の繰り返しだったし。。。
まだまだ始めたばかり
めげずに頑張らなきゃ



CIMG6142_R.jpg



本日のお散歩では、
ニャンコに挨拶できました



CIMG6146_R.jpg



CIMG6148_R.jpg



そして
ただ今、『なお。』の帰りを待ってま~す



CIMG6154_R.jpg






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





大吉はおにぃさんだけど。


金曜日はお仕事をお休みし
ワタクシ『ゆみ。』はししまるを連れてSAGAの実家へGO


佐世保へ出張にでかけていた『なお。』も
直接実家へ帰り、合流しました


今回のししまると大吉。。。
壮絶なバトルを繰り広げていました
ちょっかいをだすのはほぼししまるの方からです


ワンコに対しては極端に大人しい大吉は
されるがまま



寝たふりをすると。。。

201209231_R.jpg




大吉「寝てるの???」

CIMG6052_R.jpg



ししまる「いまだッ  大吉、覚悟っ

CIMG6053_R.jpg



みたいな
ししまる、姑息な手を使います



大吉くん、
朝は玄関でぽかぽかひなたぼっこをするのが日課



CIMG6041_R.jpg



だけど、
ししまるはそんなのどかな朝を妨害



CIMG6034_R.jpg


CIMG6035_R.jpg



大吉、されるがまま。。。
ごめんよ
(もちろん、みつけたらすぐに止めさせます



CIMG6038_R.jpg



う~ん。。。
この大きさの違いが、
ししまるに変な自信を持たせるのかな
大吉は一歳4ヶ月もお兄さんなんだよぉ



CIMG6060_R.jpg



そんなししまるくん、
本日はトリミングDAYでしたぁ


トリミングにだした後、
『ゆみなお。』食事を済ませ
すぐさまYAMADA電機へ


なんとかトリミング終了までに
新しいデジカメを購入を間に合わせました



CIMG6076_R.jpg



CIMG6095_R.jpg



CIMG6100_R.jpg



ちょっぴり、お顔がでかくなりました
でも、まだまだ毛が柔らかすぎて、頭が割れちゃいます
ししまる、お疲れさまでしたぁ





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ししまるに何が起きた!?


今日もちょっぴり嬉しいことがあったので、
更新です


そうそう、デジカメが壊れちゃったんで、
写真がとれません
(←これは嬉しいことではナイ
てことで、本日は iphone での画像となります


デジカメの修理代は9000円かかるらしく。。。
こりゃ、新しいの買うっきゃないですね
まだまだ買って一年くらいだったのに、ヒドイ



食事中のししまるです
201209201_R.jpg



嬉しいこと
それは・・・


本日のお散歩、ししまるがあんまり吠えなかったんです
全くではないんですけどね・・・
でもでも、わりとイイコでした


最初は。。。
道の向こう側から「わんっ
と聞こえたと思ったら、パピヨンちゃんがこっちを見てる
「ヤバイっっ
と思ったんですが、
ししまる、パピヨンちゃんの方を見てそのまま何も言わずに歩き出したんです
ゆみぶビックリ



そしてすぐにシュナウザーちゃんと出会う。。。
ししまる、しっぽを振って近づいたんですが、
「わんっ」 
って吠えてしまい、相手のシュナちゃんもワンワン


ワタクシ、ししまるをリードで制御し、
「ダメっ
と一喝し、お座りのコマンドを送り、ししまるをなんとか落ち着かせました
相手のコがずっとワンワン吠えてたんですが、
ししまる、すぐに泣き止んでくれました


そしてそして。。。
に辿り着くまで豆柴ちゃんに柴ちゃん、チワワちゃんなどに遭遇
その度にししまる
「キューン」
ってなってましたが、お座りの指示に従いなんとか落ち着き、
ギャンギャンには至りませんでした



ししまるにとっては上出来です



ししまるのしつけの先生の検証によると。。。
ししまるが吠える原因はいくつか考えられるそうで。。。



①お散歩の時は主導権がししまるに移っている。
②縄張り意識がある。
③大きいワンコに対しては怖いから追い払おうとしてる。
④遊びたい欲求(わがまま)



・・・だったかな



ししまる、ワンコを見るととにかく興奮して手がつけられなかったんです
まずは興奮を抑えることが第一の課題でした
でも、それはなかなか難しく
主導権が完全にししまるにあったので、
飼い主(←ゆみなお。)の声が全く耳に入ってなかったんです



なので、最近のお散歩では
『お散歩の主導権は飼い主にある。』
ことを教え込むべく、ししまるは特訓を頑張りました
・引っ張り癖を直す
・外での「お座り」「待て」「伏せ」



もしかして、もしかして。。。
特訓の成果がでてきた



頑張らないとっ



201209202_R.jpg


しっかし、画質悪いですね




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しつけレッスン3回目。

さてさて


連休中日の日曜日は
ししまるのしつけ教室に行って参りました


この日は
場所がJR高架下とはいえ、汚れるだろうってことで
久々にお洋服を着せてみました
(普段着せないので、カッパ以外これしか持ってない


CIMG1184_R.jpg


CIMG1188_R.jpg


201209181_R.jpg




この日は小型犬~大型犬まで
合計9頭でのレッスンとなりました
いつもは小型犬だけのこじんまりとしたレッスンだったので、
かなりキンチョーでした




201209182_R.jpg




会場に着いた頃にはせっかくのお洋服も着崩れしたため
結局は脱がせることに




201209183_R.jpg




ししまる、自分と同じくらいのワンコには吠えなかったものの
大きな黒のラブちゃんに吠えまくり



CIMG1214_R.jpg




なんとか制御し、
お座り、伏せ、待て、ウォーキングなどのレッスンをこなしました




CIMG1200_R.jpg




しかしやはり、
ウォーキング中も集中力に欠けるししまる
『ゆみ。』の前を通過するときは思いっきりよそ見します




CIMG1211_R.jpg




このレッスンでは
大勢のワンコ、人がいる中で
どれだけ飼い主の指示に従うことができるか。。。
というような事を練習するのですが


初回より2回目、3回目・・・と、
ししまる少しずつですが上達してきました
大きいワンコはまだまだ苦手みたいだけど。。。
これから地道に頑張っていこうと思っています


この日、グループレッスンの後に
個人レッスンでお散歩を見てもらう予定でしたが、
のため、またまた延期になっちゃいました
なので次回、自宅近くで個別レッスンを予約しました


ししまる、将来、お友達ができるといいね





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



正夢。

フッ


思わず顔がにやけちゃいますよ


なぜって


それはね  それはね


ししまるの肝臓の数値が、
初の正常値になったからぁ


前回の検査日(8月10日)から約5週間。。。
8月下旬からうんPの調子がよくないので
一週間延期しての今回の検査


今回の数値は前回の時よりも余計に緊張でした


“また悪くなってたらどうしよう・・・” って
おなかの調子のこともあったので、
ちょいと弱気になってしまってましたが




診察室でのししまる。。。


CIMG1144_R.jpg


CIMG1145_R.jpg


先生の診察の時はちょっぴり緊張気味だけど。。。
採血も上手に頑張りました



201209151_R.jpg



CIMG1157_R.jpg



待ち時間はドキドキ (←飼い主が



CIMG1162_R.jpg



CIMG1163_R.jpg



今回の検査結果


AST 27 (基準参考値 17~44)
ALT 72 (  ”   17~78)


でしたぁ


数日前に、
『ゆみぶ。』の双子の妹『くみぶ。』が言ったんです


「ししまるの肝臓の数値が正常になってゆみぶたが喜んでる夢をみた♪
 正夢だといいな♪」
って


正夢になったぁー
嬉しいです


今回、肝臓はよかったものの、
うんPゆるゆるはまだ続いており・・・



てことで、今回はまたまたお薬が増えちゃいました
前回の下痢止めのお薬は継続で2倍量に、
追加で大腸炎のお薬です



201209154_R.jpg



もちろん、肝臓のお薬2種類とサプリメントも継続です
しばらくはお薬がたくさん。。。



ししまる、ほんとによく頑張ったね
おなかもきっとよくなるから
お薬頑張ろうね



CIMG1179_R.jpg




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


まだまだ夏バテ???


ししまる。。。


体調がなかなか定まらない様子
今日、ワタクシ『ゆみ。』が仕事から帰宅すると
なんだか元気がなく


しばらくしたら吐いちゃいました


昨晩はうんPもわりとコロコロに戻ったので
今朝からは下痢止めのお薬をストップしてみたら。。。の出来事で
まだまだお薬は続けなきゃみたいです


晩ごはんも見向きもせずで


あんまり元気がないから
お散歩連れてくかどうか迷いましたが
“とりあえず連れ出して様子をみよう”
と思い連れ出したら。。。


元気に歩いてくれました


元気すぎて相変わらずギャンギャンで
しつけの先生の時はとってもおりこうさんなのに
心が折れそうです


に着いた頃には
すっかり元通りのししまるでした


CIMG1087_R.jpg


CIMG1088_R.jpg



そして、
食べなかった晩ごはんを再び出してあげたら
見事に完食
お散歩しておなかが減ったみたいです


とりあえず安心


そして、
しばらくすると
アイスクリームのおもちゃで遊び始めました


201209132_R.jpg


201209131_R.jpg



201209133_R.jpg



201209134_R.jpg



201209135_R.jpg



ししまる、
今週末は肝臓の定期検査です


元々は先週末の予定でしたが
おなかゆるゆるが続いた為に一週間延期に


今からドキドキです
AST、ALTがどうなっているのか。。。
ある意味、今回が勝負だと思っています
果たして、結果は・・・


どうな結果であろうと受け入れ
とにかく頑張るのみです


そしてそして。。。
日曜日はししまるのしつけ教室の後、
お散歩の個別レッスンです


果たして、ギャンギャンの行方は・・・
今週末は
ドキドキ続きですよぉ




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




そとづら

こんばんは、『なお。』です


今日も、ホークス戦に行ってまいりました☆
本当は、昼間にしつけ教室があったんですが、
ゆみ。が職場でチケットをもらったので、せっかくなので行ってきました。


ししまるは、しつけ教室の代わりに、日帰り保育にしてもらい、
夕方の送り届けの時に、自宅近くで、個別レッスンでお散歩を見てもらうことにしました


夕方

ししまるを連れてきてくれたしつけの先生の報告。


『ししまるをお散歩に連れて行きましたが、
 たくさんの犬と次々とすれ違う中、
 まったく吠えませんでした。』


うそ


しかも


『お部屋で遊んでいて、おもちゃもきちんと持ってきてくれてます!』


ゆみなお。には、持ってきてくれないのに


そとづら、よすぎです。


確かに

病院でもいいコ。
トリミングでもいいコ。
そして、日帰り保育でもいいコ。
うちではガルル。


全部いいコになってくれ~


がんばろうね
CIMG1064_R.jpg


結局、夕方の個別レッスンは、大雨のため延期になりました



今日は家でシャンプーでした



「風呂上りのササミは最高!」
CIMG1068_R.jpg


トリマーさんからプロが使っているリンスを購入して使ってみたんですが、
超フワッフワ
いつものトリミングの後と同じようにキレイになりました☆




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

僕にも意地がある。

先週日曜日の記事で
「ししまるのうんPの調子もよくなってきたみたい
と書きましたが、
よかったのはその晩だけだったみたいでっ


翌朝にはまたまたゆるめのうんPしちゃったんで
火曜日にに連れて行きました


診察と検便検査の結果、
おそらく、季節の変わり目で体調を崩しているんだろうってことで、
下痢止めのお薬を5日分処方してもらいました


以前よりは少しはマシになったものの、
今朝のうんPもまだゆるめ
お薬は日曜日の朝分まで。。。
行きつけのクリニックは日曜日休診なんで、
今朝また
そして今回は、朝放出されたゆるめのうんPも持参しました


この状態が長く続いてるので
今日は腹部エコー検査をしてもらうことに


専用のふかふかマットにコロン


CIMG1038_R.jpg



CIMG1040_R.jpg



CIMG1044_R.jpg



肝臓に膵臓、脾臓、胃、十二指腸、大腸。。。
くまなく診てもらいましたが、
どこも異常なし


ちなみに、大腸に今度出で来るであろう、ゆるめのうんPがあるってことでした
とりあえず、ホッとしました


てことで、今回も5日分のお薬を処方してもらうことに
一番左側の緑色のお薬が下痢止めです
白い2種類の錠剤は、いつもの肝臓のお薬



20120908-2_R.jpg



ししまる、この下痢止めのお薬が大・大・大っキライみたいなんです
白いお薬はいつも上手に飲んでくれるんですが、
この緑色のお薬だけは素直には飲んでくれず、
いつも一苦労です



「緑色のお薬は飲まないよ
20120908-4_R.jpg



「ガルル」
21120908-3_R.jpg



「飲ませたいなら、つかまえてみやがれっ
CIMG1001_R.jpg




CIMG1013_R.jpg



CIMG1015_R.jpg


とまぁ、いつもこんな調子です
何かとても変な味がするのかな


ま、最後には『ゆみなお。』が勝つんですけどね



そして、今日はスーパーマンになりましたぁ


CIMG0997_R.jpg

CIMG0999_R.jpg





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

反町隆史と小池徹平!?

あるお方から言われたんです
その方は。。。なんと言いますか、
とても観察能力が優れてるお方でして
ワタクシ『ゆみぶ。』と双子の妹である『くみぶ。』の共通のお友達


「私の中で、大吉は反町隆史でししまるは小池徹平」





それを聞いて、二人とも笑っちゃいました


なぜかって、だいぶ前にある写真をみて二人で
「大吉って反町隆史に似てるよねぇ
って話を前にしていたから


その写真とは。。。


じゃーん


大吉・反町隆史_R



小さいから分かりづらいかもですけど、
なんとなく、反町隆史っぽくないですか
(ファンの方がいらっしゃれば、申し訳ありません


そして、小池徹平

CIMG0374_R.jpg



大吉くんの名誉挽回の為に、この写真をどうぞ
(さっきの写真はあまりにブッサイクなんで)



20120905-1_R.jpg



CIMG0572_R.jpg




以上、反町隆史と小池徹平でお送りしました~






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





言われちゃった。。。

本日、ワタクシ『ゆみ。』は
腰痛芸人が悪化してしまい


久々に早めに帰ってきた『なお。』にお散歩をお願いしました


毎回毎回、お散歩の時はドキドキです
ししまるがまた、ギャンギャン吠えまくるんじゃないかと


途中、『なお。』から落胆のがっ


「ついに言われたよ(T.T)」

「女子高生に」

「吠えんかったらかわいいと(T.T)」





「吠えなかったらかわいいのに」


イコール


「ギャンギャン吠えてかわいくない」




とても悲しいかったです
やっぱり、他人から見れば吠えるししまるはかわいくないよね


「あんなに吠えまくって、
 迷惑だからお散歩連れてこなきゃいいのに」


と、心の声が聞こえる気がします


お散歩で他のワンちゃんに吠える以外は
特に大きな問題があるわけじゃないけど。。。


CIMG0959_R.jpg




社会化がうまくできていないコにしてしまったのは
飼い主である私です
問題から目を背けずに、改善するように取り組んでいきたいと思います



今週末、日曜日は
ししまる、日帰り保育に通います
そして、に送り届けてもらったら
そのまま個人レッスン
お散歩に同行してもらい、問題点を直に見てもらい
改善策を一緒に考えてもらいたいと思っています


ししまる、頑張ろうね


CIMG0958_R.jpg





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ししまるのかわいくない!?写真。

週末は『ゆみ。』実家の法事のため
佐賀へ帰省しましたぁ


おばぁちゃんの7回忌で
たくさんの親戚の方々が集まるってことで
今回ししまるはお留守番でした


でも、心配ご無用
ししまる、先週はずっとうんPがゆるくて心配だったので
日中は『なお。』実家に通い詰めでした
なので、実家のおばぁちゃんとも前以上に仲良くなった様子


すごく元気に遊んで過ごしたみたいです



実家の大吉はというと。。。


ししまるがいなくて
「あれっ???」
って思っているような、そうでないような


法事中はずっとハウスに入れられ、
食事のときはずっとリードでつながれ
滅多にそんなことないので、
それとも、お坊さんのお経を聞いて不思議だったのか
ずっとキュンキュン泣いてました


お頂戴のオンパレードでした


CIMG0876_R.jpg


CIMG0906_R.jpg


CIMG0883_R.jpg


CIMG0917_R.jpg



そして、ししまるくん
お留守番を頑張ってくれたので
スイカのご褒美



CIMG0928_R.jpg



そしてついでに
お散歩後のししまる
お水がぶ飲みです



CIMG0939_R.jpg


CIMG0940_R.jpg



なんだかあんましかわいくないよ(byなお)
ってことだったんで、
あえて載せちゃいました


そしてヒヅメに夢中なししまる
臭すぎます



20121902-1_R.jpg



夜行ったお散歩では
ししまるのうんP、回復傾向にありました
よかったぁ




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5665位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
