

オフ会で♪

昨日は野外オフ会兼プチ忘年会(食事会)に行って参りました



屋内ドッグランで知り合った方主催のもので
今回で3度目の参加です



ドッグランなので汚れることを想定し、
滅多に着ないお洋服を着せてみました
ししまるの冬服の一張羅です



しかーし
滅多に着ないのでししまる、固まってしまいました



CIMG7310_R.jpg



でも、すぐに慣れてくれましたぁ



CIMG7316_R.jpg



主催者さんちのワンコ
ダップーのキャンディ(5ヶ月)と遊び



CIMG7324_R.jpg



CIMG7319_R.jpg



CIMG7320_R.jpg



CIMG7327_R.jpg



このドッグランは一般の人は入場できない、
NPO法人の『どうぶつ村振興会』ってゆー団体のもので
そこの会員になれば、無料で入場できる場所で
主催者の方が会員さんなので
オフ会会場として入場することができました



ひととおり遊ばせて、自己紹介が終わったら。。。
持ち寄りパーティに始まりです
参加者が一品ずつ持ち寄るって事だったんですが、
“から揚げパーティ”になっちゃってました



CIMG7335_R.jpg



サラダ、クラムチャウダーなどもありましたヨ
あとは、主食のにデザート



この日はしつけの先生も参加されていて
(ししまるがいつもお世話になっているトレーナーの方とは別の)
いろんな相談をする場所でもあり



先生のアドバイスのお陰で
ししまる、食事の間は上手に待ってることができました



CIMG7347_R.jpg



CIMG7350_R.jpg



CIMG7352_R.jpg



とっても楽しかったのか、
帰りはなかなか動こうとしませんでした



CIMG7378_R.jpg



とっても楽しい一日でした






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







大人顔になったししまる。


昨日、ししまるをへ連れて行きました



今回の下痢の原因は。。。?
いつものように検便、エコーをしてもらいましたが
検便は異常なし、
エコー検査も、むしろ腸の動きはいいとのことで



てことで、今回も下痢の原因は分からず
やはり、季節の変わり目やストレスなどが原因でおなかを壊しているのかも?
ってことです
ししまるは小さい頃から胃腸を壊しやすく、
肝臓の方でセカンドオピニオンを受けた今のクリニックの前のかかりつけのの時も
ちょこちょこと嘔吐などで受診はしていました
総合的な問診などから
やはり、肝臓のお薬と胃腸の不調の因果関係はなさそうです
もともと、肝臓のお薬は副作用を起こすようなものは処方されてはおらず。。。



ししまるは体質的に胃腸が弱いみたいです



なので、
今後も突如おなかを壊すことも予想しうるので
今回は少し多めに10日分のお薬を処方してもらいました
何もないに越したことはないけれど、
もしまた下痢をした時には、とりあえず対応できます



昨晩のうんPは少し回復気味?な気がしていましたが、
今朝のうんPは昨日より少ゆるめ
早めに受診していてよかったぁ
日曜日は、クリニックがお休みなので



今朝のししまる、
またまたおしりなめなめがひどすぎるんで
エリカラをつけました



CIMG7290_R.jpg



『なお。』がの一年点検で出かけてったので
ししまる、待ってます



CIMG7296_R.jpg



なめなめの跡が
(これはまだまだいい方です



CIMG7295_R.jpg



だいぶ前の
去勢手術する前にエリカラの練習させた時のししまる



2012112501_R.jpg



この時はいじけてケージに入ってました



2012112502_R.jpg



お顔がだいぶ大人になったね






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


また。。。

あにあにに励むししまる。。。



CIMG7273_R.jpg



CIMG7274_R.jpg



CIMG7275_R.jpg



とっても元気なんだけど
今朝ゆるめのうんPをし、
晩ごはんの後はまたまたゆるいうんP、
最後の方は下痢気味でした



またもやおなかを壊している模様。。。
先ほど、とりあえず下痢止めの薬を飲ませました(前回処方してもらった分)
ここ何日かはそんなに寒くはなかったんだけどな。。。



明日、早めにに連れて行きます



CIMG7276_R.jpg



早くよくなってね



CIMG7277_R.jpg



余談ですが、
本日『ゆみなお。』初IKEAでした



九州はなんでもやってくるのが遅いので。。。
IKEAがオープンしたのは今年の春
物珍しさでとにかくお客さんが多い・多い
我が家から車で10分程度の場所なんですが
気にはなるけどとても行く気にはなれず



いいかげん落ち着いたでしょ
ってことで、本日急遽行くことに



入場規制とかはなかったものの
やっぱりすんごい人でした



これがウワサのIKEAかぁ~と感動
いろんな家具のディスプレイがとっても楽しかったぁ
我が家のものとはまた違った雰囲気で。。。
ちょっとした収納なんかを買うにはいいかも



で、手にした戦利品はこちら



2012112301_R.jpg



単なる収納品です
我が家、とにかくモノが多いんです
『なお。』のサーフィン道具(ウェットスーツ4種にボード)
『ゆみなお。』二人分のスノボ用品(ウェアーにボード、ブーツ)に登山グッツ
こんな狭いおうちに



なんで、これらを収納しているシューズイン・クローゼットの更なる有効活用を図るために、
便利な収納グッズを探していたのです
SICにはししまる用品もたくさん収納してるので
これでますますまとめ買いもできそうです



とってもしっかりした作りで2690円
IKEAよ、ありがとぉぉぉ
また行きたいな




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

飼い主につきあって。。。


昨日は『なお。』早め(21時くらい??)の帰宅で



CIMG7253_R.jpg



『なお。』のお仕事はSEです
最近はプロジェクトの大詰めで忙しいらしく。。。
ししまるとのお散歩も平日は無理です



CIMG7254_R.jpg



そんな、『なお。』。。。
ししまるがかわいくてしょうがなく抱っこしてますが、
ししまるは冷静なお顔



この日は、とっても楽しみにしていたモノが到着予定だったのです
それは。。。



じゃーん



CIMG7258_R.jpg



新しいウェットスーツです
冬用のモノがヤバイらしく、
今月頭にオーダーメイドしてもらう為に採寸に行きました
それが本日到着予定だったのデス



普段、新しい服を買っても
に帰って試着なんかしないくせに
この日ばかりは目の輝きが違う
あっという間に着替えてました



『なお。』はどぉしてもししまるをサーフィン犬にしたいらしく・・・
ポージングを伝授してました



CIMG7259_R.jpg



しっかし、ウェットスーツってかっこいいモンではないですね。。。



ししまる、お疲れさま



CIMG7263_R.jpg



あまりにナメナメがひどすぎるんで
またまたエリカラつけました
う~ん。。。。
どうした、ししまるよ




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ししまると大吉★☆

金曜日はバタバタで岡山から戻り。。。



土曜日朝から『なお。』実家へししまるを回収に
そしてそのまま『ゆみ。』実家へと、
高速飛ばして帰省しました



『なお。』は佐世保へ出張中だった為、
福岡へは戻らずに、そのままSAGAでの合流です



実家では
ししまると大吉、仲がいいんだか悪いんだか



みかんのネットの取り合いバトル



CIMG7163_R.jpg



ししまる、こういうのはわりとあっさり諦めるみたいで。。。



でも、仕返しだー




CIMG7176_R.jpg



CIMG7172_R.jpg




小さい大吉はやられっぱなし
でもこれって、遊んでるのかな
それとも、本気でケンカしてるのかな
よく分からないです



CIMG7167_R.jpg



ほんとは仲良し
(であって欲しい



2012111901_R.jpg




一緒にお散歩も行きました



CIMG7187_R.jpg



CIMG7193_R.jpg



ししまる、牛さんに向かって戦闘態勢



CIMG7211_R.jpg



大吉は怖くて
できる限り離れた場所へ避難



CIMG7213_R.jpg



ししまるがあまりにギャンギャンなっちゃったので
牛さんから離れることに。。。
大吉くん、ショックを受けてしっぽが下がっちゃいました
頑張れ 大吉
もっと強くなるんだよぉ



CIMG7218_R.jpg



そしてししまる、
今週末はトリミングDAYでしたぁ
頭が割れちゃうので、
今回は短めになっちゃいました



CIMG7237_R.jpg



ししまる、自分のしっぽを噛んでるみたいで。。。
しっぽがどんどん小さくなっちゃってます
見た目はともかく、皮膚炎とかが心配です
気をつけてあげなきゃです





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







今日はお泊りです。。。

本日、ワタクシ『ゆみぶ。』は学会のため岡山へ
しかも日帰りのハードスケジュール。。。
『なお。』は出張の為にはいないので
ししまるは朝から実家へお出かけ→そのままお泊りです



7:30に実家の両親がお迎えに来てくれるってことで
バタバタで準備
お出かけ用クレートとバッグと出すと。。。



CIMG7084_R.jpg



ししまる、すぐさま入ります



CIMG7088_R.jpg



ししまる、このバッグを出すとお出かけって分かるので
ウキウキです



CIMG7092_R.jpg



まだまだ早いんだけどなぁ~
と思いつつも、
いつも7:30と言いつつも早めに到着してくれるので
このまま外へ出ることに



しかーし
こんな日に限って
「今日はイオンに寄るから、7:30頃の到着になるからゆっくりしてて~」
とのがっ



またお部屋に戻るのもなんだかなーだったので
エントランスのラウンジで待つことに



CIMG7096_R.jpg



したら、
外をお散歩してた2匹のシェパードにししまる吠える・吠える
エントランス中に響き渡るので
やっぱり外で待つことに



「てか、来るまでお散歩すればいいやん
ってことで、朝のお散歩
(クレートはエントランスの植木の隅っこに置きっぱで



CIMG7099_R.jpg



ししまる、朝は気持ちがいいねぇ



CIMG7100_R.jpg



そんなこんなしてるうちに
お迎えが到着し。。。
ししまる、旅立って行きました



CIMG7105_R.jpg



あしたの朝、お迎えに行くからねぇ
・・・てことで、今日はこれからバタバタでお出かけです
岡山といえば。。。
憧れのシュウマイちゃんですね
(勝手にスミマセン
もっとゆっくり行きかったなぁ






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パックリ頭。

本日ししまる、
月一の肝臓の定期検査へ行ってまいりました


CIMG7082_R.jpg



採血も終わり、待ち時間。。。
横からみたししまる、頭がパックリ割れてます



CIMG7081_R.jpg



前回、自宅ワンプーした際、
頭までトリートメントしてしまい
毛がふんわりなりすぎて割れちゃってます



トリミングに行ったとき
「ししちゃん、もしかしておうちで洗ったときに頭までトリートメントした
と聞かれ、『ゆみなお。』間違いに気づいた次第でございます



CIMG7074_R.jpg



結果は。。。


AST  26(前回値 27)
ALT  79(前回値 76)


ALTは正常範囲を少し超えてしまいましたが、
気にする必要はないみたいです
おそらく、ししまるの正常の値が少し高めなのだろうと
でも一応、肝臓のお薬は身体に有害なものではないし、
飲んでた方がいいとの事でした



そして、
前回の大腸炎の引き続きで。。。
正常の時の十二指腸の見え方を確認するためにエコー検査してもらいました



やはり、十二指腸粘膜には表面不整・hyperな部分があり。。。
ししまるの十二指腸はこういう見え方をするのだと、確認しました
なので今後もし大腸炎を起こした時は
今日のエコーの見え方を基準に変化をみることになります



お話は変わりまして



本日より『なお。』出張のためいません
最近は週に一度、一泊が多かったんですが、
今回は3泊です



ししまるが我が家にやってきた当初は
1週間~3週間いないこともあったけど、
最近は長期出張はなかったから
ししまるが寂しがらないか、心配です



CIMG7067_R.jpg



お風呂中、ししまるはマットをカジカジするから
クレートに入って待ってもらいます



「ハウス
って言うと、ちゃんと入ってくれますよ
意外に聞き分けがいいのでした



CIMG6821_R.jpg






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



首輪できました~☆

先日オーダーしていたしつけ用の首輪とリード。。。
本日受け取りました
(ホントはもっと早く完成していたんですが、タイミングを逃してしまい



CIMG7062_R.jpg



本日はこの首輪を使い、しつけ教室でした



おニューなアイテムで張り切ってこー
と言いたいところですが、
本日のしつけ教室。。。
ししまるの天敵・ドーベルマンのリリーちゃんも一緒に参加で・・・
終始ギャンギャンで終わりました



CIMG6959_R.jpg



ししまる、だいぶワンコにも慣れてきて
小さいこには吠えないんですが
大きくて黒っぽいこはいまだに苦手みたいです



CIMG6962_R.jpg



お話は変わりまして。。。



ししまる、最近足やおしりを舐める行為がとてもひどく
エリザベスカラーをつけてみました



CIMG6982_R.jpg


CIMG6984_R.jpg



すんごいふてくされてしまいました



CIMG6979_R.jpg



CIMG6978_R.jpg



本日、我が家もやっとこさこたつを出しましたょ





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おにゅーなアイテム☆


じゃーん



CIMG6947_R.jpg



待ちに待った荷物が届きました
その正体は。。。



CIMG6949_R.jpg



「ディハイドレーター」



CIMG6950_R.jpg



数ヶ月前に別の商品を購入して使用していたんですが、
そのメーカーとはどうも相性が悪いらしく
もう、すでに3回も故障してしまったんですぅ



数週間前に3回目の故障を起こしてしまい、
ししまるのおやつがピーンチ



・・・ってことで、
今回、別のメーカーのものを購入いたしました



ただいま、
ささみジャーキー製作中
いい香りがプンプンしてきます



ししまる、待っててねん



CIMG6952_R.jpg



今度のマシーンとは相性が合いますように




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バルーンフェスタ2012.


10月31日~11月4日まで
「佐賀バルーンフェスタ2012」が開催されました


・・・ってことで、
今年も行ってまいりました


土曜日は『なお。』が仕事になってしまった為
ワタクシゆみぶ。、気合を入れて金曜日夜よりSAGAへ帰宅しました
もちろん、ししまるを連れて



土曜日の朝、ゆきちゃん(父上)が
「バルーンが飛びよるよ~
と叫んだため、急いでししまると大吉を連れて外へ



CIMG6850_R.jpg


CIMG6840_R.jpg


CIMG6846_R.jpg



会場に行くと、こんなかんじ
(画像が小さくて分かりづらいですが



バルーン



両親は大会初日に早起きして
会場に向かったそーな



もしかして、仲良し
CIMG6861_R.jpg



そしてその日の夜、
夜間係留を見るために夕方よりお出かけ



ししまると大吉は
くみぶ。とお留守番です
ししまる、ギャンギャン泣いてました
ごめんね、連れてきたいけど、とても無理なの



CIMG6885_R.jpg



案の定、会場はごった返し。。。
翌日の日曜日がお昼から予報だった為、
この日に人が集まったかんじで
とにかく人・人・人。。。
今までいった中で一番の込み具合だったような気がします


しかも、この日は風が強かった為
夜間係留は中止となり、
バーナーだけのライトアップとなりました
残念



ほんとだったら、こんなかんじ
(またまた小さすぎてスミマセン



夜間係留



見れなくてとても残念でした
来年またリベンジするぞーっ





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7866位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
