

トリミングでした~。


こんばんわぁ



宮古島旅行から帰宅後
先週はナンダカンダで忙しく
気がつけば10日ぶりの更新でーす



ししまる、薄汚れながらも元気いっぱいです
なにかと用事があり
前回のトリミングから5週も経過してしまいましたが
昨日、無事にトリミング終えました




CIMG8561_R.jpg




実家のみんなに
“小汚い”とバカにされてましたが
なんとか白いビションちゃんになりました




CIMG8536_R.jpg




今回は爪が気になるらしく
気がつけばナメナメしてます




CIMG8558_R.jpg




。。。なので、ミルク棒を与えてみる




CIMG8567_R.jpg




CIMG8569_R.jpg




この白いビションちゃんはいつまでもつやら






番外編です




CIMG8322_R.jpg




沖縄の海はとーってもキレイでした




CIMG8433_R.jpg




食べ物もおいしぃー




CIMG8483_R_20130128225351.jpg




わたし、沖縄そばとチャンプルーが大好きなんです
ゴーヤチャンプルーに、豆腐チャンプルー、ソーミンチャンプルー(ソーメン)




CIMG8377_R_20130128225354.jpg




宮古島で泊まった宿で記念撮影




CIMG8462_R_20130128225349.jpg




美ら海水族館のジンベイザメはおっきぃー
私は初めてではなかったんですが
何度見ても圧巻です




3日目はほんとに暑くて
沖縄にビションちゃんはいるのかなーなんて事考えてました




それでは、今日はこの辺で失礼しまーす






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






明日からお留守番です。


無邪気にあにあにを噛んでるししまる。。。




CIMG8290_R_20130118225224.jpg




昨日から『なお。』が沖縄・宮古島へ出張でいないので
とっても寂しそう



先ほどまで玄関で『なお。』帰りを待っていたのを
無理矢理リビングに呼び寄せました



。。。と思ったら、また玄関の方へ行きました



コトバが通じないってつらい。。。



最近の出張は1泊が多かったから
今日は帰ってくると思ってるのかな
昨日の夜は、帰ってこないって事を理解してるらしく
待つことはありませんでした



実は
ワタクシも明日から宮古島でーす



ついでに、私も行って合流することにしました



ホントは、ししまるも一緒に行きたかったけど



急に決まった事だし、
とても対応しきれなくて
今回は『なお。』実家でお留守番を頑張ってもらいます



ししまる、ごめんね



お気に入りの写真




CIMG8245_R_20130118225229.jpg



ナンダカンダゆってこの2匹
いつも側にいるんです



『ゆみ。』実家だったら
大吉と一緒に遊べるんだけどなー




CIMG8256_R_20130118225233.jpg




そしてそして。。。
今はこのこも
妹『くみぶ。』の赤ちゃん・優貴でーす




CIMG8250_R_20130118225230.jpg




優貴のパパである私の義弟は
優貴が産まれてすぐに体調を悪くし
入院してしまいました



とてもとても心配で。。。
何の力にもなれないけど、
毎週実家へ帰っていました



そしてようやく。。。
お薬が効いて
回復の兆しが見えてきたんです
とっても嬉くて
今回、優貴登場の運びとなりました



あと一歩だー





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今度は。。。スノボ犬!?


少し前(先週土曜日)のお話です



この日はと~ってもいいお天気で



ししまる、肝臓の定期検査に行かなきゃ。。。で
午後の診察が15:30からなので
その前にお散歩に行きました



CIMG8196_R.jpg




ほんと、久々の青空なかんじで、とても気持ちがよく




CIMG8191_R.jpg





ししまる、これでもかってくらい腰を落として用を足します
しかも、急に立ち止まって道の真ん中で
(もちろん、流し用のペットボトルのお水持参です




CIMG8195_R.jpg




CIMG8210_R.jpg




そして、この後に行ったでの肝臓の検査。。。




正常値に戻っていました



やはり、お薬の量を戻したことがよかったみたいです



ししまるの肝臓は、お薬を飲んでいればちゃんと働いてくれる
言い換えれば
【一生お薬からは離れられない】
ってことにもなっちゃうんですが



でもでも、
お薬を飲むことでししまるの肝臓が丈夫に働いてくれるのであれば
とてもとてもありがたい事だと思います



たま~に、食後のお薬を飲ませ忘れる事もあるのですが
これからしっかり管理していかないと
と、改めて身が引き締まる思いでした



そして、
この日の夜は『なお。』がスノボ旅行にお出かけ
私も誘われたのですが、今回は断念



デジカメ画像をチェックすると
こんな写真が入ってました




CIMG8187_R.jpg




スノボ犬ししまる




CIMG8189_R.jpg




やっぱ、やっちゃいますね~





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ブタのしっぽ。。。


先ほど、前に撮ったビデオカメラの映像を見ていたら
衝撃的な事実が



ししまるの尻尾に毛があったのです



「何言ってんの



と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今のししまるの尻尾。。。



CIMG8170_R.jpg



まるでの尻尾です



しかも、最近はお散歩の時の首輪の跡が残り。。。
跡っていうか、首輪のとこだけ毛が薄く(短く?)なってるみたいで




CIMG8175_R.jpg





こんなかんじ





CIMG8182_R.jpg




以前オーダーメイドしたしつけ用の首輪は
レザーでごっついのがいけないのでしょうか



しばらく使用を中止して、首周りの状態を見ていきたいと思います



そしてししまるよ、
尻尾カジカジとおしりナメナメはやめておくれぇっ



ししまるがビションちゃんらしくなる日は来るのでしょうか
ま、健康でいてさえくれればいいかなとも思いますが、
やはり悲しいのでした




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ししまる、家具工房にて♪

最近ますます肩、背中、腰痛がひどく
毎日、モーラステープは介の字張りですよ


パソコン触ると痛みがますますひどくなり
はぅ


とまぁ、どうでもいい前置きは終わりにしてっと


先週金曜日は、高校時代の友達で
今は京都で働いてる友人Kちゃんが我が家に遊びに来てくれました


ししまる、最初はギャンギャンでしたが
一緒にお散歩に行くと
手のひらを返したようにKちゃんに甘えてました


お散歩の後は もつ鍋 & 宅配焼き鳥 パーティ
たーくさん食べて飲んでお喋りしましたヨ


今回、ししまるがいるしって事で家飲みにしましたが
終電気にしなくていいし
ししまるも一緒にいれるし
のんびりできるしで
なかなか楽しい夜でした


飲み食いとお喋りに夢中になりすぎて
Kちゃんとししまるの写真が一枚もなーいっ



翌日は
Kちゃんも一緒に地元へ


昨年、家具工房をオープンした友人夫妻の所へ遊びに行きました


古民家を買い取り
自分達の手で改修し、
自宅兼展示場となっているこのギャラリー、とってもいい雰囲気なんです


友人夫妻がデザイン製作した家具、ステキです



CIMG8070_R.jpg




こちらは縁側
木枠の窓がとても暖かい雰囲気




CIMG8079_R.jpg




和のおうちって、やっぱり落ち着くぅ


ししまる、最初はクレートに入れてましたが
だいぶ慣れてくれたので
一緒にお座敷でくつろぎました




CIMG8082_R.jpg




友人がぜんざいを振る舞ってくれ
ますます温かい気分に




CIMG8083_R.jpg




だんだん、テーブルの下へと侵入するししまる




CIMG8084_R.jpg




そして、今回、私が一目惚れした家具がこちらの花台




CIMG8147_R.jpg



殺風景な我が家に欲しいなぁ
(玄関狭いけど。。。)


もちろん、素材、サイズは相談でオリジナルができます
我が家の家具とのバランスをみて
木材などを決めて、近い将来注文予定


こちらの家具工房。。。
【ブックマウンテン】気になる方はぜひご一報を
なんちって


なんだか話がずれてしまいましたが
本日はこれにて失礼しまーす





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


謹賀新年♪ ししまると大吉の関係は!?

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



年末年始は『ゆみ。』実家のSAGAへ帰省しました



前回の記事で
大吉が強くなった
との報告をしましたが
さてさて、ししまると大吉の関係はいかに。。。




CIMG7990_R.jpg




ま、予想はしてたんですが
ししまるは強かった
そして、大吉はもとの弱気な大吉に戻ってました



でもでも、
ゆきちゃん(大吉パパ)の靴下争奪戦では。。。




CIMG8002_R.jpg




大吉の勝利




CIMG8005_R.jpg




ま、ナンダカンダで仲良く過ごせました




CIMG7972_R.jpg



CIMG7980_R.jpg




雨上がりのお散歩では
一緒に泥んこになりました




CIMG8013_R.jpg



CIMG8023_R.jpg




そして
夜のお食事会ではお客さんがいるので、
少しの間だけ大吉のお部屋で我慢してもらいました
(ししまるがとにかく吠えるので




CIMG8032_R.jpg



CIMG8043_R.jpg




今日でお正月休みも終わりです
このお休み、ししまるにとっては移動も多く
実家では大吉とのバトル
そして『なお。』実家では5歳の甥っ子ちゃんとのお遊びでどっぷり疲れた様子。。。
今は隣でぐったり



お昼はお散歩に行って
真っ黒に汚れた体を自宅ワンプーでーす





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5665位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
