

お祝いと。。。お顔が小さくなっちゃった。

こんばんわ



本日2月24日は
ワタクシ『ゆみぶ。』と妹『くみぶ。』双子姉妹の誕生日でありました



お誕生日は
自分が生まれたことのお祝いをするのではなく
命を懸けて自分を産んでくれたお母さんへ感謝をする日だと



3年前、親戚のお姉さんが出産の為に亡くなり
余計にそんな事を考えるようになりました



なので自分の誕生日には
どおしても外せない用事がない限り
実家に帰るようにしています
・・・といっても、お母さんに特別何かをしてるわけではありませんが



そしてそして今回は
妹『くみぶ。』の旦那である義弟の退院祝いをする予定でして
義弟は2ヶ月、ほんとによく頑張りました



そして、そんな義弟をずっと支えた妹。
赤ちゃんが産まれてすぐに体の調子が悪くなり入院。。。
なかなか薬も効かなくてほんとに不安だっただろうなと思います



妹が病院へ通えるように
大吉パパのゆきちゃんは昼間はずっと優貴の面倒をみて
大吉ママのわかちゃんもお仕事から帰ってくたくたになりながら
おうちの事・優貴のことを協力してくれてました



そんなみんなのために。。。
『なお。』がケーキを予約してくれてました



以前ちらっと紹介した
近所のケーキ屋さんのチョコレートムースのケーキ
すぐに売り切れちゃうので
開店してすぐに予約してくれてました



ししまるは食べれないよ~




CIMG8752_R.jpg




夜は出前寿司でお祝いしましたよぉ
がっついた為、またもや写真なし



そして今朝は
とぉーってもいいお天気で



朝からのんびり・たーっぷりとお散歩に行きました




CIMG8791_R_20130224221652.jpg




ししまる、制御がききません
最近、しつけ教室サボってるからなー




CIMG8793_R.jpg




CIMG8798_R.jpg





夕方はトリミング




CIMG8803_R.jpg




CIMG8804_R_20130224222605.jpg





実家での大吉とのバトルのせいで
お顔まわりは毛玉だらけでした
今回、ちょこっとお顔が小さくなってしまいました



ししまる、お疲れさま





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








もつ鍋パーティ。

ししまる、昨日は肝臓の定期検査でした




CIMG8684_R.jpg




だいぶヨレってますが。。。
肝臓の方はまぁまぁでした




AST  37
ALT  88



今回、ALTが若干正常範囲外でしたが
まぁ、気にする必要はないみたいです




いつものお薬2種類と
肝臓にいい【ベジタブルサポート・ドクタープラス】
を処方してもらい




あっ、狂犬病予防の注射もしてもらい
無事に終了




夜は『ゆみぶ。』のお友達ともつ鍋パーティでした




ししまる、最初はギャンギャンで大変でしたが
ササミでつって
なんとか落ち着き



みんなにかわいがってもらいましたぁ




CIMG8688_R.jpg




Yちゃんにだっこされ、
ご満悦な様子




CIMG8687_R.jpg




そして、
がっつきすぎた為、
料理の写真、デザートの写真ともになし




CIMG8689_R.jpg





食いしん坊バンザーイ




余談ですが。。。
役所広司がCMしてる【マルちゃん製麺】
ほんとにおいしくって感動しました
チープですみません。。。






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


むちむちおしりと貧相な。。。?


今日はバレンタインデー



ししまるはチョコは無理なんで
チキンごはんを作りました
(写真なし



そして『なお。』が
近所のケーキ屋さんからチョコレートケーキを買ってきてくれました



我が家、ここ数年はバレンタインデーはナッシングで
2年前のバレンタインデーがイタリア旅行とかぶり
「今年はしょうがないね
って言ったのをキッカケに、完全に忘れ去られてます
てか、私が作りもしないし、買いにも行ってなかったぁ



私、好き嫌いが激しいので
基本、ケーキはチーズケーキしか食べないんですが
近所のケーキ屋さんの
【プラネット】ってゆーチョコレートのケーキ?ムース???だけは
一個丸ごと食べれるんです



これまた写真なし
がっついてしましました
食いしん坊バンザーイ



最近はやたら疲れてて。。。
平日のブログ更新がなかなかできなかったりですが
毎日、この姿に癒されてます




CIMG8680_R.jpg




必死にヒヅメを噛んでます




CIMG8678_R.jpg




おしりがたまりまへ
(相変わらず、しっぽは貧相です




CIMG8682_R.jpg




腰痛芸人『ゆみなお。』、明日も頑張りまっせぇ






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

どうしちゃったの??

昨日の出来事です。。。



昨日、『なお。』はお休みをもらい
吹雪の中サーフィンへでかけました



こんなの日はサーフィンじゃなくてスノボに行けよって話なんですが



我が家は福岡
雪山には遠いし
新しい冬用のウェットスーツがあれば大丈夫
なんだそうで・・・



『なお。』、スノボに関してはインストラクターの資格を持ってるので
くるくる回ったり、ジャンプしてみたり
見ていてとても楽しいのですが



サーフィンは。。。




まだまだ発展途上国みたいです



そんな『なお。』、
昨日はそこそこ波に乗れたみたいなんですが



でも。。。



ギックリ腰になってしまいました



整骨院へ行きましたが、かなりの重症
よちよち歩きしかできません



一晩寝た今朝は
昨日より少しマシになったみたいなんですが
やはり、腰を曲げることができないらしく




CIMG8647_R.jpg




・・・
すんごい体勢で顔を洗ってました
(てか、体勢の前に着ている服がひどくてスミマセン




CIMG8648_R.jpg




腰が曲げれないとかで
私の正座用のきのこの椅子にひざを乗せてます




CIMG8649_R.jpg




ししまる
気になって仕方ありません




CIMG8650_R.jpg




大丈夫かな~




CIMG8651_R.jpg




連休中は安静にしなきゃいけないみたいです






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








いつも一緒♪


ししまる、
今でも
寝るときとお留守番の時は『なお。』の肌着をお供させてます



もともと
ししまるは夜泣きのひどいこでした
ひどい時は2時間泣き続けたこともあり
朝は早朝からまた2時間



とても困り果ててたとき
おやすみのお供に『なお。』の肌着を与えてみると。。。
その日は夜泣きしなかったんです



入れ忘れた日はまた泣きました



それ以来、
ししまるの側にはいつも『なお。』の肌着が
その日の脱ぎたてホヤホヤのものをあげます



朝、ししまるを起こし
おはよぉの挨拶を済ませると。。。




CIMG8640_R.jpg




寝床に向かい。。。




CIMG8642_R.jpg




肌着を咥えて喜びを表現



そして
肌着を咥えたままリビングへ行き
また戻ってくる



CIMG8636_R.jpg




CIMG8634_R.jpg




そして、
寝室でねている『なお。』を待つ




CIMG8638_R.jpg





毎朝この繰り返しです
仕事から帰った時も同じです



いつまで続くのかな
なんて事話しながら
今夜も肌着が準備されるのでした




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ししまる(飼い主)の悩み!?

本日はぽかぽか日和で、気持ちのいい一日でした



てことで、ししまるドッグランへGO-
いつもの、空港そばのドッグランです



こちらのドッグラン、
水曜日と土日の2時間ずつしか開いてないため
2時間の間にたくさんのワンコ達が集まるんです



駐車場に着くや否や
外からワンワンと声が聞こえ、ししまるキュンキュンないて興奮



しかーし
車から降りるや否や
地面に落ちていたゴミがししまるの足に付いてしまい
ししまる、固まってしまいました




CIMG8591_R_20130203225722.jpg




今日は
いつも以上にたくさんのワンコ達がっ



・・・でもししまる、お友達の作り方を知らないみたいで
ぽつーん。。。




CIMG8596_R.jpg




『ゆみなお。』の後ろを付いて回るばかりです




CIMG8629_R.jpg




『ゆみなお。』と追いかけごっこ




CIMG8615_R.jpg




しばらくすると、
座り込んじゃいました




CIMG8607_R.jpg



CIMG8608_R.jpg




う~~~ん。。。。




CIMG8609_R.jpg




ししまるが
大吉以外のワンコと遊ぶ姿を見てみたいと思うのでした






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3983位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
