

ししまる、久々の保育園。


GW前半の連休は
『ゆみなお。』登山へ出掛けました



日曜日はこの昨年の今頃、このブログでのご紹介しました(誰も見てない可能性大
我が家からで10分程度の場所に登山口のある三日月山へ
(ししまるは実家のおじいちゃん・おばぁちゃんと遊んでもらってました



三日月山山頂からの風景
福岡市内が一望できます




CIMG9479_R.jpg




真ん中右下あたりがししまる地方
奥には福岡タワー、福岡ヤフオクドーム
が福岡空港に向かって着陸体制とってまーす
左側が博多でーす




CIMG9476_R.jpg




そして、登山2日目は少し足を延ばして
大宰府にある山に登りました




CIMG9482_R.jpg



CIMG9484_R.jpg




頂上にはワンコもいました




CIMG9486_R.jpg



このコは以前
前の飼い主に捨てられ、動物管理センターにて保護されていたんだそうです
でも、いまの飼い主さんと出会い、
とても幸せな第2の犬生を送っているワンコちゃんでした
飼い主さんとお話をし、とても嬉しい気持ちになりました



その頃のししまるはと言いますと。。。
久々の日帰り保育に出掛けていました



朝7時頃に先生がお迎えに来てくれ、ししまる大喜び
テンションでお出かけして行きました。。。




保育園でのししまるの様子



CIMG9491_R.jpg




(カルテより)
「午前中は小型犬4頭、中型犬2頭と一緒でした。
 久しぶりのお預かりでしたが、初めて会った犬たちとも問題なく過ごすことが出来ました。
 マルチーズにしつこく干渉されると嫌がっていましたが
 以前の様に吠え掛かる行動はほとんど見受けられず
 犬同士の社会性は随分高まってきましたね!
 その反面、人には依存の傾向があり、誰かがそばにいないと落ち着かず
 ずっと「キュンキュン」要求をしていますので今後の課題でもあるかと思います!」




との事でした
写真のししまるがとっても楽しそうでよかったぁ
おうちに帰ってからも、玄関でずっと先生のとこを待ってました
それはそれでちと淋しい






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




なんだかなーの一日。


本日、
久々に行って参りました



福岡空港そばのドッグラン
前にもチラッと記事に書きましたが、
こちらのドッグラン
NPO法人『どうぶつ村振興会』が運営するもので
水・土日の各日2時間ずつのみのオープンなので
たくさんのワンコが集まるのです



とても犬見知りの激しいししまる。。。




CIMG9370_R_20130421222445.jpg




それでも、今日はなんとか自分から
周りのワンちゃんの所へ行こうと頑張ってました




CIMG9368_R.jpg




でもこの後すぐに、悲劇が



他のワンコのおしりの匂いをかいでたししまるのそばに
黒いフレンチブルのコがやってきて。。。
急にししまるに襲いかかりました



ししまる、ビックリして
「キャンキャン」
って泣き、しっぽを丸めて逃げようとしましたが



フレンチブルのコはししまるの上に乗り、
首元を噛んでました



ししまる、私が今まで聞いたことのないような泣き声で
キャンキャン泣いてくるくる逃げ回り。。。
それでもフレンチブルはしつこくししまるを噛み続け。。。



わたしも『なお。』も、血の気が引いて
必死にししまるを抱き上げました。



ししまる、震えていました



フレンチブルの飼い主(若い男女)は
すぐ側で会話しながらその様子を見ていて
自分ちのコが他の犬を襲ってるってゆーのに
止めに入ろうともしませんでした。



しばらくしてししまるを地面に降ろしましたが
尻尾はくるんと下がったまんま。。。



決して『ゆみなお。』の側を離れようとはしませんでした。。。



ししまるのあんなに泣き叫ぶ声、
初めて聞きました
よっぽど怖かったんだと思います



ししまる、ごめんね。。。



なので、別の小さい敷地にししまるを連れていきました



そこには小型犬ばかりだったので大丈夫かなと




CIMG9399_R.jpg




ここではやっと笑顔が戻り



でも、他のワンコとはあんまり絡むことはなく
坂を登ったり降りたりして遊んでました




CIMG9384_R_20130421222511.jpg



CIMG9382_R_20130421222454.jpg




CIMG9408_R.jpg




CIMG9404_R.jpg




ししまる、今はソファーでグッタリして寝ています
とても辛い思いをさせてしまいました



あんまり犬慣れしていないししまるに
お友達ができたら嬉しいなぁ
少しずつ慣れてくれたら嬉しいなぁ
といつ思いで、ドッグランには通っていますが
飼い主のエゴなのかなぁ



なんだかなーの一日でした





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




太っちゃいました(涙)。


先ほど、ししまるを病院に連れて行き、
ただいま帰ってまいりました




CIMG9356_R.jpg





いつもの肝臓の定期健診
ついでに、肝臓以外の項目もチェックしてもらおうと、多項目の健康診断
それと、フィラリアの検査 をしていただきに




まず、体重チエックなんですが。。。




わたしも先生も、看護師さんもみーんな目を疑っちゃいました




ししまるの体重、5.4キロに









ショックです




前回(3月16日)から400グラム増です




ずーっと5~5.1キロでキープしていたのに
この一ヶ月で400グラムも太らせてしまいました
明らかに、私の管理不行き届きです




最近、ごはん(手作り分)とジャーキーおやつも多かったのは自覚しています




ししまる、今夜からダイエットです




CIMG9351_R_20130419113038.jpg




「来月の検査日まで、体重を元に戻します





と、先生に決意表明しました




ま、今のところ、ししまるはおでぶちゃんって訳ではないみたいなんですが、
わずが一ヶ月で400グラム増ってのは深刻問題です




CIMG9358_R.jpg




CIMG9362_R_20130419112751.jpg





ししまるは悪くないのに、ごめんよぉ






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



乗っけてみました。


「蝶のように・花のように」
と育ててきたししまる。。。



程遠いほどおてんば(ガルガル犬)に成長しましたが



お花乗っけてみました





CIMG9308_R.jpg





変わらずヘンテコリンな格好ですみません





CIMG9306_R.jpg





嫌がるししまる





CIMG9307_R.jpg





「早くとってくださ~い」

CIMG9312_R.jpg




CIMG9311_R.jpg





飼い主の自己満足です






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





薄汚れ→白くなりましたぁ。


ししまる、お宅ワンプーしましたぁ



CIMG9297_R.jpg




白くなりました




CIMG9296_R_20130407223439.jpg




前髪も少しカット




CIMG9295_R_20130407223437.jpg




尻尾は相変わらず。。。




CIMG9292_R.jpg




貧相ですね





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



春の陽気に誘われて♪


今日はお休みです



とーってもお天気がよく
気持ちがよかったので朝からお散歩へ行きました




CIMG9289_R.jpg




ししまる、暑くてゼェゼェ




CIMG9290_R_20130405125522.jpg




CIMG9284_R_20130405125519.jpg




たまにはのんびりいいなぁ






よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

待ちに待った♪

久々の更新でぇす



もうすっかり春らしくなり
毎日毎日眠いです



そんな、毎日眠い私ですが
何気に嬉しいこともありました



じゃじゃーん



CIMG9254_R.jpg




日付がはいっちゃってますが。。。



そう、前にチラッと紹介した
友人夫妻の家具工房
【book MT(ブックマウンテン)】さんに製作依頼した花台が完成したのです




CIMG9258_R.jpg




写真の撮り方が下手くそで




CIMG9256_R.jpg




年明けにショールームに遊びにいった際に一目惚れ



当初、殺風景な玄関に置きたいと思ったんですが
マンションで玄関は狭いし、置けるのかなぁ とか
樹種をどれにした方が我が家にピッタリ合うのかなぁ とか
リビングに置いた方がいいのかなぁ とか
いろんな迷いがあったのですが



友人が我が家にコーディネートに来てくれました



そしてそして、



じゃーん



CIMG9271_R.jpg




2台オーダーしちゃいました



嬉しいっ



上に置く植物はまだ試行錯誤ですが、
いろいろ見て、おうちを演出したいです



『なお。』の帰りを待つししまる。。。
ししまる、今までと違う風景でしょっ




CIMG9276_R.jpg



HPはコチラ
 ↓
 ↓
bmt_logo_20130404233218.gif





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5810位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
