

ドッグラン大好き♪


最近のししまる、
前よりもだいぶ、大吉以外のワンコに慣れてきました


しつけの先生から
“しばらくは、できるだけ間を詰めて通った方が効果的”
という言葉を受け
毎週、保育園にも通っている効果かな


ドッグランに行っても
あんまりワンワン吠えず、
自らワンコの所へ行き
『ゆみなお。』の側を離れることができるようになりました


金曜日の夜は
ナイタードッグランへ行きました


この日はあいにく、お友達はいなかったのですが
ししまる、めいっぱい走り回りましたぁ



CIMG0054_R.jpg



CIMG0056_R.jpg



そして、今日も同じドッグランへ



CIMG0061_R.jpg



こちらのドッグラン、
今年の3月頭に一度だけ行って以来、しばらくご無沙汰していたんですが、


夏季はナイター営業(22時まで)しているということで
行ってみようって事になり
8月末に久々に足を運んだのです


その時、ししまると一緒に遊んでくれるワンコがいて
ししまるも、めいっぱい楽しかったみたいで
それ以来、ここのドッグランに来るととても喜んでくれます



CIMG0077_R.jpg



ナイター期間中は営業が16時からという事を知らず
15時半に到着してしまい


お店の方のご好意で16時前に入場できたものの
しばらくはししまるだけ。。。


それでも、広々とした芝生を追いかけっこして遊びました


途中、ワンコの置物(ごみ入れ)にワンワン吠える場面はありましたが



CIMG0082_R.jpg



ししまる、嬉しそう



CIMG0083_R.jpg




CIMG0067_R.jpg



しばらくすると、
お友達もやってきて。。。



CIMG0094_R.jpg



CIMG0097_R.jpg



私達も、とても楽しい気分でした
今まではビジター会員でしたが、
今日はちゃんと入会しました
これから、ちょくちょく通うぞーっ





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お久しぶりでーす。

お久しぶりです


サボりすぎてました。。。
転職してちょっぴりキツイのと
暑くてとってもダルイのと
なにより
パソコンを触ると、腰痛・背部痛・肩こりがひどくなってしまうこと


でもでも、
ししまるの記録を残したいので
少しずつでいいから再開したいと思います


ブログ村自体から遠ざかっていたので
皆様のブログの訪問もできず。。。


こんな『ゆみなお。』ですが、
これからもよろしくお願い致します


ししまるは元気いっぱいでーす



CIMG9811_R.jpg



ししまるのトリミング、
いつも実家の大吉のトリマーさんにお願いしているのですが
今回はどぉしても、SAGAへ帰るタイミングが合わず


我が家の近くにあるショップにお願いしました
ししまる兄弟の育てのショップでもあります



CIMG9881_R.jpg



いつもよりだいぶ短めにはなりましたが
ししまる、スッキリなりました



CIMG9912_R.jpg



病院へも頑張って通院してます
肝臓の数値は相変わらず正常値より少し外れてはいますが
このまま現状維持できればいいかなと



CIMG9923_R.jpg



そしてそして、
ししまる、ナメナメがひどく
手の付け根に炎症を起こしてしまい
ここ2週間はエリザベスカラー生活です



CIMG9928_R_20130902223106932.jpg



最近では諦めもついたらしく
装着する時も逃げずに自らやって来てくれます


お泊り保育園も初体験しました
少しずつワンコにも慣れ、お友達と遊ぶようになってくれてます


大好きなしつけの先生がお迎えに来ると。。。
振り向きもせずに出掛けていきます



CIMG9999_R_20130902224655b3e.jpg



そんなこんなで
ししまる、無事に2歳を迎えることができ
元気いっぱいでーす



CIMG0048_R.jpg


CIMG0045_R.jpg



そして今回、
ししまるの振り子時計を製作していただきました



CIMG0051_R.jpg



写真が横になっちゃいましたが。。。


実家の大吉の分も



CIMG0050_R_20130902223010c3d.jpg



振り子の手に持つものは
自分で好きなものを選べます


ししまるはエリザベスカラー
大吉はあにあに


岡山県で活動されている【関野絡繰堂】さんに製作していただきましたょ
ビションフリーゼは初めてだそうです


どこに飾るか、迷い中でーす





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3983位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
