

必殺技再び!!

ししまるハウスの給水機が壊れちゃいました😫
ペットボトルの取り付け部分がバキッと👻







この給水機、ナンダカンダで一年に一度のペースで壊れてるし。。。
ししまるも、給水機よりコップで飲んだ方がおいしいだろうから
新しいの買うのやめようかなーと悩んだけれど💧







このかわいらしい姿が見れないのは寂しいし。。。😭


なんてったって








コレが見れなくなるのはサミシイ😂









ガルガル飲みーっ🐶












ひどい顔だ😱💦



てことで、新しいの購入しました💓





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちょっぴり心細い、ドッグラン。

午後からお休みをいただけたので
ししまるをドッグランへ連れて行きました


いつもの、海辺のドッグラン







ワタクシ『ゆみぶ。』、ひとりでドッグランに連れてくのは初の出来事で。。。


ししまる、だいぶには慣れてきたものの、
たまにスイッチが入り、すんごい勢いでギャンることも多く
心が折れそうになるので、なかなか一人で連れてく勇気もなく。。。
でも、今日はチャレンジです







平日の昼間ということもあり、
小型犬エリアには2頭のキャバリアだけ。。。


リードをつけたり、様子を見てフリーにしたり、
『ゆみぶ。』と追っかけごっこしたりで
どーにかこにか、やり過ごしました







最初の2頭のキャバリアちゃんもいなくなり、
ししまる、隣の大型犬エリアが気になる様子。。。











“今日はこのまま、ししまるひとりぼっちかなぁ
と思っていたら、
急に数匹のたちが入場


ししまる、最初は吠えてしまった為、
リードをつけて隣で待機


でも、しばらくすると慣れてくれました















よかったぁ


このあとに入場してきた、
トイプードルの女の子にししまる、やたら執着してしまい
またまたギャンってしまったので
今日は退散といたしました


どぉやらししまる、一目惚れしてるっぽかったんだけど、
うまく遊べない
てカンジに見えました


ししまるも、『ゆみぶ。』ひとりで不安だったかもね、おつかれさま










よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

何か問題でも!?





ししまる、
大好きなお友達のパパママから戴いた、ぬいぐるみで遊んでます















壊れるから、引っ張らないでーっ











遊んでくれてとっても嬉しいけど、
オペになりそぉでヒヤヒヤしてる飼い主なのでした








よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

怪しい奴。

本日、ワタクシ『ゆみぶ。』
新しいスノボウェアを購入しました


おうちで早速試着です
せっかくだから、ニットとゴーグルも


そしたら。。。
ししまる、逃げる逃げる











でも、恐る恐る近づく。。。











最後は、『なお。』により捕獲され、
強制抱っこ







ししまる、イジワルしてごめんね





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

正月痩せ。

お正月太りで苦しんでるワタクシ『ゆみぶ。』🐷


ですが。。。


このお方は、痩せちゃってました💦







先日、肝臓の定期検診の時に体重計ったら
【 4.95キロ 】
ここ最近は 5.1 ~ 5.15 キロで推移していたのでビックリ
人間でいうと2キロくらい減ったことに💦


特に、食事を変えたとかおやつを減らしたとかないんですが。。。
おそらく、
年末年始で忙しく遊び回ったからだろうと💦


たーくさんお出かけして







いっぱい汚れて







お勉強もして







いろいろと忙しかったもんねぇ🐶


先日、実家から帰ると
ししまる、立ったままボーゼン。。。







この後、立ったまま寝始めました








すぐさま、ソファーへ移動させました💦


そんなししまる、今日は保育園へお出かけ🐶
夜はゆーっくり休もうね





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

尻尾のできもの。

3連休


初日の昨日はまず、いろんな雑用を済ませ。。。
ししまる、肝臓の定期検診と混合ワクチン接種


肝臓の数値は安定していて、
このままお薬を飲み続ければ問題なし


てもひとつ、気になることが。。。


ししまるの尻尾に、おできみたいなものができているんです
数ヶ月前に気づいたんですが、
最初はとても小さく、ニキビと思ってたんだけど、
最近、それが大きくなってきて


先生に診察してもらったら、
大きさは約7ミリ。
おそらく、脂肪腫だろうと


脂肪の塊で、悪性とかではないけど、
このまま大きくなれば、破れて出血したりすることもあるらしく


次回の肝臓の定期検診のときにまた診察してみて、
また大きくなってるようであれば、穿刺して細胞診検査。
大きくなり続けるようであれば
手術して除去した方がいいとの事でした


本人、痛くはなさそうだからいいけど







病院の後は、、、久々のしつけ教室







先生に甘えてばかりでなかなかいう事聞かず


保育園は週一ペースで通ってるけど、
しつけ教室は久々だったから仕方ない



夕方からはSAGAの実家へGOー







大吉と仲良く遊んでまーす





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

等身大ししまる時計。

Blogをしばらくサボってた間に。。。


ししまるの等身大振り子時計を制作していただきました






前に作ってもらった小さいのと比較すると。。。







デカイ


等身大バージョンにエリカラを持たせると
振り子が重くなりすぎて動かない
ってことで、エリカラなしバージョンになりました







キッチンの、パントリー横のスペースで、我が家を見守ってくれてまーす







かなり存在感あっていいカンジ





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ししまるの挑発。

年明け早々、
腰痛がひどくて動けなくなった『なお。』


数日前のゆったりした夜。。。
ワタクシ『ゆみぶ。』は仕事で呼ばれてしまい
急に出かける事に


ししまる、急な出来事でギャンギャン


しばらくすると。。。







ししまる、『ゆみぶ。』のレッグウォーマーを盗み出し、『なお。』を挑発







なお。ゆっくり近づく。。。








ししまる、戦闘体制























この後、
レッグウォーマーは無事に
『なお。』の手により回収されたそうな





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ししまるおじさん。。。と、年末の嬉しい出来事(*^^*)

どーも、お久しぶりです


しばらくBlogから遠ざかってました。。。


ししまるは元気です
お正月休み、
お留守番もなくずーっと一緒だったので
だいぶ甘えグセがついてしまいました







先日、トリミングに行ったら


な、な~んと
ししまるの姪っ子ちゃんが産まれてました







ししまるおじさんです







多頭飼いに憧れちゃいます




お話は変わりますが。。。


年末は
【ゆるり ・・ お家日和】
のマッシュ家族が、九州に遊びに来てくれました
)リンクを貼る技術を持ち合わせてなくてスミマセン


私たち家族にとって、
ビションのBlog仲間のお友達家族にお会いするというのは初めての体験で。。。
しかも、ししまるはだいぶに慣れてはきたものの、
お散歩中の、他のワンちゃんに対してのワンワンは改善されてはいなかったので、
不安いっぱいでの対面となりました



ししまる、怖がりの性格ゆえ、
案の定マッシュにワンワンでなかなか2打ち解けず
で、ハラハラドキドキで泣きたい気分にもなりましたが


最終日にはとーっても仲良しに







一緒に太宰府天満宮にも行きました







マッシュパパにも抱っこしてもらい








ししまる、とっても楽しそう



マッシュ家族とお別れの際は
ししまる、とーっても悲しい声で
「行かないでーっ!!」
と泣いてました


その日、
おうちに帰ってからのししまるは
マッシュ家族がいた和室にばかり足を運び、
“ マッシュ ” と口に出すと、
キョロキョロして和室に行ったり、玄関に行ったりでマッシュを探してばかり


きっと、
ししまるにとってもとても楽しい3日間だっんだなと、改めて実感しました



こんなにステキな体験をさせていただき、
マッシュ家族には感謝の気持ちでいっぱいです


ワンコの力って、、ほんとにすごいなー
素敵な出会いを、ありがとう








よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
10 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6785位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
