

ししまる脱走。

先日の、『ゆみぶ。』実家でのお話。。。


ワタクシ『ゆみぶ。』の実家はSAGAのド田舎であります
庭先に出るときは、玄関開けっ放しなんてコトは日常茶飯事だし、
空気の入れ替えの為に開けるなんてコトもあります


特に、実家の玄関は段差が大きい事もあり、







ししまると大吉は自分で段差を降りて外に行くなんて事は今まで一切なかったのだけど。。。



なのに



突然、ししまるが脱走してしまいました



両親が庭の手入れをしていていたところ



母親の



「ぎゃーっっ ししがーっ



という叫び声がして



慌てて飛び出すも、うちの前は工事中で、すんなり道路には出れず。。。



「ししまる、道路に走ってった
間に合わんから、車で追いかけてーっ
という母親の言葉を受け、
私が車のキーを取ろうとしたら



騒ぎに気づいた『なお。』がすんごい勢いで走って追いかける



私は気が動転してしまい



『なお。』道路に出て、ししまるを呼ぶと。。。



我に返ったししまるが、『なお。』の元へ戻り、
無事に捕獲



道路を走ってた車10台くらい、
徐行運転してくれてました



何事もなくてよかった。。。



道路の向こう側で、
『なお。』がししまるを怒る声が聞こえ
ししまるの
キャンッ
て声も聞こえました



『なお。』は心配で心配で、
ししまるをひどく叱ったみたいでした



ししまるを抱っこして戻ってきた『なお。』
急いで飛び出したので、
靴下のまんまでした
しかも、、服はうちのお父さんのパジャマにハンテン



あまりにヒドイ格好で笑っちゃいましたが、
ししまるの一大事だったから、仕方ない



お昼過ぎからはお散歩に出かけました




















こうやって、
大吉と一緒にお散歩に出かけることができて、
怪我もなかった事に感謝です



とにかく、気をつけなきゃと反省させられた一日でした




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村














定期検診でした(^。^)

昨日は雨
お散歩行けない


って事で、ししまる病院へ
いつもの肝臓の定期検診です
お薬は残り一週間分くらいはあったのだけど、
どこへも行けないのは可哀想だし
気分転換を兼ねて


気分転換で病院かよっ
てカンジですが、ししまるは先生が大好きだからいいんです







今回の体重は4.9キロ
前回、減ってからほぼ変わらず、少し痩せたまんま



最近、肝臓の数値は安定してたんで
毎回採血する必要もないのかな?
と思ってたんですが、
体重も減ったまんまだし、
なんだか気になるので今回も採血してもらいました


気になる肝臓の数値は、
AST、ALT、ALPともに正常値
よかった、よかったぁ



ししまる、おつかれさまでした











よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ニョロニョロがすき。

ワタクシ『ゆみぶ。』がお風呂に入ってると。。。


ブチッ。


ブチッ。


音が聞こえてくる


お風呂のドアを開けると







やっぱり



ししまるが、バスマットのニョロニョロをちぎってる











いくつになっても、
このニョロニョロバスマットは好きみたい



しばらくすると。。。







『なお。』の帰りを待ち始める


今日は出張で帰ってこないんだよー







ししまる、今日は2人で仲良くしようね





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お散歩~からのトリミング。

ししまる、本日トリミングディ🐶



きょーはとってもいいお天気だったので
お散歩がてら、遠回りしてお店まで歩いて行くことに😊



日頃、お散歩は暗くなってからばかりなので
明るいうちのお散歩は、ししまるも嬉しそう😊









途中でチッコ👻









ししまる、マーキングは一切なしです🐶
チッコは一度に、どれだけ低い姿勢でするかって事が
ししまるにとっては意義のあることみたいで😅
今日は、足をプルプルさせながら低くさせてました😱
( ※写真は昨日の分で、今日のはこれよりさらに低く💦 )




途中で、前から行ってみたかったカフェに立ち寄り、アイスコーヒーのテイクアウト😋




ししまる、看板犬になりすます🐶









かれこれ一時間ちょい歩き。。。














お店に到着




ししまるトリミングの間は
『ゆみなお。』、車を取りに帰り、お買い物へGOー



そしてそして、
トリミング後のししまる🐶








ふわっふわ~💓









今のところまだ、頭は割れてません😅
ししまる、おつかれさまでした💓





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6785位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
