

バギーでお出かけ第2弾♪

今日はバギーでお出かけ第2弾❗️



福岡市から車で20分くらいの所にある
篠栗町の南蔵院へ



JRで行ってみたかったんだけど、
ししまる、バギーデビューして2日目。。。
フタを閉めたらキュンキュンだったので、
急に無理するのは辞めて、車で行くことに




車の中で少し慣れてもらおうとすると。。。









なかなか横に休んではくれず




南蔵院に到着してからはバギーで移動です









おっき~い










15時からトリミングの予約をしており。。。
その前に、少しだけドッグランへ立ち寄ることに




福岡空港そばのドッグラン。。。
以前、ししまるがフレンチブルのこに襲われて以来、
足が遠ざかっていたのですが




最近のししまる、保育園のお陰でだいぶにも慣れてきたので、
試しに行ってみることに













ししまる、以前よりだいぶにも慣れて
笑顔で走り回ってくれました




トリミングの予約の時間もあったので、ドッグランは20分程度で退散することに
また次回、ゆっくり時間の取れる時に遊びに来たいです




そして、トリミング後のししまる









綺麗になりました




ししまる、お疲れさまでした




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



初☆ バギーでお外♪

本日、
ししまる、お外でバギーデビューしました



ドキドキ ←飼い主が



まずは、玄関から駐車場まで~









ししまる、お顔がどよよ~ん



お部屋では何度も乗せて練習してたけど。。。
やっぱり、顔がこわばってる









最初、バギー購入に乗り気ではなかった『なお。』が押してくれました









なんとなく、運転がおぼつかないけど



そしてそして、
到着したのは。。。



ししまる行きつけのホームセンター









ここでは今までもお店のカートに乗ってたし、
そんなに抵抗ないだろうって事で、
ししまるのお外バギーデビューの場所となりました









ししまる、終始身を乗り出してました



今日は慣らしで
20分くらい店内をぐるっとして終了



これから、いろんな所に行ってみたいです
福岡も、ワンコOKの場所が増えたらいいのになぁ




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











真っ黒くろまる。

今日も明るい時間にお散歩














やっぱ、明るくて景色が見えるっていいな~









ししまる、ニコニコ














今日はとーっても乾燥していたらしく、
手足は真っ黒くろ









ま、楽しかったからいっかぁ





よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

憧れの♪

ワンコだーい好きなワタクシ『ゆみぶ。』ですが。。。




昔から、憧れているワンコがいまして。。。



それは




オールドイングリッシュ・シープドッグ









お散歩ちゅう、近所のケーキ屋さんに立ち寄ったら、出会っちゃいました




かわいーっ




ししまるとツーショット撮りたい
って思ったけど。。。




ししまる、案の定ギャンコラ










3歳の女の子でしたが、
とっても穏やかなお利口さんでした














次は、ししまるとのツーショットが撮れたらいいなぁ




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ついに我が家も♪

本日、
宅配便が届きました



じゃーん








エアバギーです



福岡では
をカートに乗せてる人はあんまり見かけず。。。
我が家も欲しい気がするけど、
う~~~ん
って迷ったりもして。。。



でもやっぱ、カートはあった方が何かと便利だろうって事で、
最初は反対していた『なお。』を説得して購入しました



年末に
【 ゆるり・・お家日和 】のマッシュ家族にお会いした際、
マッシュのバギーに乗せてもらってはいたものの。。。




“SMサイズでいいの?Mサイズがいいの?”
と、いまいちサイズ感が分からず



実際に本物に乗ってみるのが一番って事で、
近所のAEONペットにエアバギーが置いてあったのを思い出し、
問い合わせてみるものの。。。
お店にある現物はMサイズで、SMサイズは取り寄せになるって事で



一応、お店の方に相談したら、
“ Mサイズはだいぶ大きめなので、多頭飼いの方にお勧めで、
5キロくらいだったらSMで十分ですよ”
って事を言われ、SMサイズを発注することに




んで、
届いてみて早速ししまるを投入









ガーン









なんだか、とっても小さい




って事で、マッシュママに慌てて相談



マッシュママにいろいろアドバイスしてもらい、なんとか









蓋をつけていない為に、小さく見えたことが判明



ワタクシ『ゆみぶ。』、だいぶテンパってました
(マッシュママ、ほんとにお世話になりました



Amazonがサイズ間違えて送りやがった
とか、文句言ってました



やれやれ



なんとか、形になりました














ししまる、
とっても眠そうだったので、
ここで終了



5月の旅行に向けて、
ししまる、慣れようね



よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











田んぼの中をお散歩(^o^)

今週末はSAGAの実家でーす



実家といえば、恒例の。。。









ワタクシ『ゆみぶ。』は、
午前中のうちに用を済ませ、お昼からはみんなでお散歩




田んぼの中~









冒険的に、初めて行ってみた場所だったんで、
途中行き止まり
あえなく、田んぼ道をまた引き返しました
どぉやら、ほんとに田んぼに入る為だけのあぜ道だったみたい




ぐるっと回って、
途中、甥っ子ちゃんのおうちに立ち寄り、トイレ休憩









甥っ子ちゃんは最近、
大吉のお散歩に行くのを楽しみにしてるみたいで









実家では、芝桜が綺麗に咲いてました









よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


白モフちゃんと遭遇♪

先日のことです



お散歩をしていると、
向こうに白いモフモフのが2匹



「もしかして、ビションちゃん❓」
と思い、足早に追いかけてみると。。。










白いトイプーちゃんでした









ししまる、吠えずに挨拶できました









向かって左のコは7ヶ月のパピーちゃんで
とっても元気いっぱい
ししまるに、めっちゃ飛びついて遊んでましたぁ









ししまる、よかったね









よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お花見ぱーてぃ。

今日は
ししまるが通ってる保育園のお花見でした



福岡は先々週の木曜日が満開予報で。。。
その直後の土曜日、
今週の土曜日と
無惨にも雨が降りまくり
桜はほぼ散ってしまいました。。。








でもでも、
お天気に恵まれ、とても気持ちのいい一日









今回のメンバーは
ししまるも保育園やしつけ教室で一緒になる顔見知りのも多く、
安心して参加できました




そんな中、
ししまる。。。
初対面のシーズーの『ロン』♂にとても気に入られたようで





















常にストーカー行為を受けてました




一時間ほど交流した後はお食事会タイム









持ち寄りパーティでしたが、
とても豪華な食事となりました




達はネットの向こうの広場で待機














食事が落ち着き、
みんながまたグランドに出ると、
またロンくんのストーカー行為














ししまるもまんざらではなさそうで









3時間中、半分以上はロンに追っかけられてるししまるでしたが
とても楽しかったです




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




お花見散歩。


週末、あいにくの悪天候で
せっかくの桜も散り始めてしまったけれど。。。



お散歩コースにはまだまだ見応えのある桜が














明るいうちのお散歩は楽しいなー











よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5665位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
