fc2ブログ

隣の芝生は青い!?

気がつけば
前回の更新から一週間が経ってしまいましたぁ



ま、自分に無理のない程度に、
マイペースがモットーなので
こんな時もありますわな



先週から『なお。』はちょい長めの出張で
ししまるはちょっぴり寂しい思いをしているハズ



ワタクシ、土曜日は大分で学会だったため朝早くからお出かけし、
夕方には福岡に戻り
ししまるを連れてSAGAの実家へ



基本、長距離をひとりで運転するのは好きじゃなく(すぐ眠くなるから
実家に帰るのは『なお。』も一緒の時が気が楽なのですが
今回は個人的に早く帰りたかった。。。ってのと
ししまるも大吉に会えれば喜ぶたろうってことで
頑張りました




「大吉、ひさしぶり
CIMG7544_R.jpg




「いくぞ~っっ」
CIMG7539_R.jpg



CIMG7540_R.jpg



CIMG7537_R.jpg




とまぁ、今回も大吉おにぃさまに向かって
手加減なしの攻撃を仕掛けてました




でも、ほんとは仲良し
ごはんだって、一緒に食べるよ




CIMG7517_R.jpg




実家では必ずお互いのごはんを交換して食べ合いっこしています
ししまるのごはんは【ロイヤルカナン・療法食 ダック&タピオカ】
大吉のごはんは【ホリスティック・レセピー チキン&ライス】
です
普段食べなれないのが物珍しくていいのかな




CIMG7466_R.jpg




お散歩だって一緒です
大吉、自分だけの時は黒い大きなワンコに吠えられたら怖くて動けなくなるらしいんですが
ししまるが一緒だと、ためらうことなく歩いてくれます





CIMG7569_R.jpg



CIMG7570_R.jpg



CIMG7573_R.jpg




そうそ、
大吉パパのゆきちゃんが大吉のベッドメイキングして
「大吉、もぉ寝るぞ~。」
って言ったら、
それまで自分のハウスで寝てたししまるがそそくさと出できて
大吉のベッドに寝てしまいました




CIMG7523_R.jpg




これにはみんな大笑い
行き場を失った大吉は、こたつに横になってました



隣の芝生は青い




よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃー大吉君お久しぶり(≧∇≦)
本当、会うたびにガッツコンビになってきている様子が伝わってきます^^*
友達っていいなぁ~(*^_^*)

「大吉、久しぶり」って話しかけているししまる君、微笑んでいますね!
大吉君は「ん? また来たのか」っていう振り返りっぷりに見えて笑っちゃいましたi-237

一緒に沢山遊んで、ご飯とりかえっこに一緒にお散歩・・・。
ふたりとも楽しい時間を過ごせた様で何よりです^^
ゆみ。さんは運転大変だったと思いますが、ししまる君が嬉しそうにしているのを見ると疲れも吹っ飛ぶのではないでしょうか。

そして最後はちゃっかりオイシイとこ持ってっちゃいましたね~ししまる君!!(笑)
そこでお兄ちゃんらしくこたつで我慢する大吉君もいじらしいです(〃ω〃)
ほんと、優しいお兄ちゃんとやんちゃな弟みたいですね(^-^)

No title

こんにちは。

ししまる君と大吉君、やっぱり仲良しじゃないですかぁ〜。
とっても微笑ましいです。

大吉君もししまる君が居ると安心するのでしょうか?
大きな黒いワンコが来ても平気なんですね。

ししまる君。ちゃっかり大吉君のベットへのINしたなんて。。。
これは笑えます。おもしろい。。。

No title

人間の子供と一緒だね~i-237

ご飯にしてもベットにしても・・・
なぜか、他人(他犬?)のが気になっちゃう・・みたいなi-175
可愛いな・・・・i-233

でも、こうやって大吉君と一緒に過ごしたり遊んだり・・たまには喧嘩しちゃったりなんかして、犬社会でのお勉強もしっかりしてるんでしょうね・・・

うちのシュウマイにもこんな相棒がいたらいいのになぁ~・・・i-189i-239

No title

線さんへi-178

コメントありがとうございますi-179i-234
大吉、ししまるにはめっきり弱いみたいですi-230
ししまるはというと、大吉の事がだーいすきi-175みたいでi-233
朝泣きしてるな。。。と思い、
もぉ起きていい時間だからとケージを開けると、
私ではなく大吉めがけてまっしぐらi-246ですi-229
まだまだ遊びたくてしょうがないみたいi-184
相反して大吉の方は、とにかく眠くてしょうがない。。。みたいなi-229

サブちゃんの方は実家の先輩ワンコとはどぉだったかなi-198

No title

シロの母さんへi-178

コメントありがとうございますi-179i-234
ししまると大吉。。。
ししまるの一方的な片思いかと思いきや、
ししまるがいることで大吉はお散歩中は安心できるみたいですi-179
大吉、見た目とは相反して
とにかく気が弱いんですよi-241
(しかも、ワンコに対してだけ、パパであるゆきちゃんにはとっても強気i-230
ちょっとした変化ですぐに尻尾くるんってなりますi-201

お互いにいい関係でいてくれたら、とっても喜ばしいことですねi-237i-178

No title

ショコリーゼさんへi-178

コメントありがとうございますi-179i-234
ほんっと、人間と一緒で笑えますよ~i-278

前回帰省した時にわたし、
ししまるのフードを忘れちゃったんですよi-201
でも
“どうせ、ししまるは大吉ごはん食べるしいっかぁi-184
と思ってたんですが、
大吉にとってはよくなかったみたいでi-230
大吉、ししまるがいる時はししまるのごはん食べるって決めてるみたいで、
自分のフードしか出てこなかったので
ずっと首をかしげて食べようとしませんでしたi-282
だから今回は、大吉の為にもフード忘れないi-197って固く誓って出発したのでしたi-33i-203

ししまると大吉、
時間が経つにつれだんだんとお互い受け入れあっているような気がしますi-228
ししまるは大吉のあとばかり追っかけてるんですよi-278

日常的にししまるに兄弟がいればいいのになぁi-184
なんて、多頭飼いを夢見たりもしますが、
我が家は規約上無理だしi-241

なんとか外での吠え癖を治して
お散歩でもお友達ができたらいいなぁi-185なんて思ってまーすi-237
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8742位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR