

歯石とりの手術。

昨日、3月28日



我が家のししまる、
歯石除去手術をしました



6歳くらいになったら考えようって思ってたのに、
3歳7ヶ月での手術となりました



ししまるは肝臓の定期検診もあり
月に一度は先生に診てもらってて
健康チェックはバッチリ❗️❗️だったんだけど



ここ数ヶ月で、急に歯石がひどくつき始めて
歯肉炎を起こしてるってことで



去年くらいまでは
「バッチリ歯磨きもできてますね~
って褒められてたのに
なんてこったい❗️❗️



しばらくは歯磨きで様子をみてたんですが
歯石は歯磨きでは取れないしってことで
一大決心しました❗️❗️



全身麻酔でやるので
すご~く不安だったけど



ししまるは朝から絶飲食なので
『ゆみなお。』ももちろん、絶飲食



『なお。』は土曜出勤になってしまったので、
『ゆみぶ。』ひとりで病院に連れてくことに



ししまる、朝からごはんも食べさせてもらえないし
お水も飲めないしで
きっと不安だったろうなぁ
やっぱり、言葉が通じないことが一番辛い
ごめんねと胸を刺されながら病院へ



ししまる、とっても不安そう。。。









先生に引き渡すとき、
めっちゃ泣いてました



1330くらいに先生から
無事に手術が終わったと連絡を受けました
まだ麻酔でもうろうとしてるから、
17じ以降にお迎えに来てくださいと



『なお。』の仕事が終わるのを待って
1830くらいに病院にお迎えに行きました



ししまる、めっちゃ笑顔で喜んでくれて
お顔を見てほっとしました














歯もピッカピカに








とにかく、無事に終わってよかったです
ししまる、頑張ったね
これからはもっと歯磨き頑張るから、
ししまるも協力お願いね
おじいちゃんになっても、
美味しいものをたくさん食べれるように











よろしければ、ぽちっとください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみなお。

Author:ゆみなお。
2011年8月25日生まれ♂の『ししまる』です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5810位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
